夏季オープンユニバーシティ講座 | るみルミさんの……こんな事ありました

るみルミさんの……こんな事ありました

徒然なるままに…
何気ない日々を

2021年4月

藤沢市の文教大学の湘南キャンパスにあった

2つの学部が足立区に移転して来ました🏫


コロナ禍真っ只中でしたので

多分対面講義ではなくオンライン授業であったと

思われるのでしばらくの間、学生の姿は見えませんでした。


なぜなら大学の最寄り駅がうちの地元駅🚉

徒歩13分らしい(案内によると)


現在はコロナが5類移行した昨年より

乗降の学生さんが増えましたね。


そこで以前から気になっていた

地域連携のオープン講義📝

本部のある越谷市はお隣ではあるけれど

キャンパスは駅から遠いと聞いていたので

諦めてました。


そこで自宅からチャリで約7分🚲

あだちキャンパスでの講座を受講することに。


数ある講座から今回、選択したのは

「地名をまなぶ」

3週間に一度、5月〜7月で全4回の講義📖🖊️

とても楽しかった☺️


時間が合えば秋季講座も受けようかな…

検討中👍

コロナ禍の時は、建物外観が
ドラマの撮影で使われてたな…
病院や研究所の設定で。