仕事始めの今日、『遅刻ギリギリで焦る』という目覚めの悪い夢を見て起きた私チーン

もちろん遅刻はしませんでしたけど(笑)

ちなみに遅刻しそうで焦る夢は…
日々、時間に追われているので余裕がないんどそうだ滝汗


なる。ごもっとも!



そらはさておき、新年になり、皆さん新しい手帳にした方も多いと思います。4月スタートとか、9月スタートとかの方もいるかもしれませんが、私は1月切り替えですキラキラ


で、その手帳の買い替えはもちろんなんだけど、
一緒に文具も買い換えて気分一新ラブラブ


今まで、手帳用筆記具は
PILOTのフリクション 3カラー 0.38

を愛用しておりましたデレデレ

大変気に入っており、長いこと使い込みました。
消せるのはいい!細いのもいい!


でも、だいぶペン自体がくたびれてきてたので
思い切って新しいものに変えようかと。。。


そこで、以前から、使用感がとても良かった
uniのジェットストリームにしようかとグリーンハーツ





ジェットストリームは以前使った時に使用感がとても良かったので、今回採用❣️

極細0.38 かつ 4色&シャープペンシルの多機能
消せないのは残念だけど、書きごごちと機能性でこちらに変更することに。


フリクションは極細0.38で4色&シャープペンシルという組み合わせはないのです。残念❗️


2017発売で限定カラーが良かったけど、
もちろん売ってるわけがなく(笑)
あきらめてシャンパンゴールドにしました。


あ、ちなみにここ数年愛用の手帳は
『ジブン手帳』



ほぼ日手帳からのりかえたジブン手帳。

どちらも良いのだけど、ほぼ日のような1日1頁は正直分厚いし書くのもしんどい(笑)
結局毎日はそんな書くことないし、白紙が多くなって悲しいので、ちょうど良いスペースのジブン手帳にしたんですウインク

あと、その他脇役として
uniのpropus window
蛍光ライトカラー5色セット



優しい色使いの蛍光色ライトカラー

いろいろ使えますルンルン



しばらくはこれら文具で手帳使いを楽しみたいと思いますラブラブ

やっぱ消せるほうがいいとか、今後いろいろ気が変わるかもだけど、とりあえず毎日手帳開くの楽しみになっておりますキラキラキラキラキラキラ



皆さんお使いのオススメ筆記具あったら教えてくださいね〜流れ星