新江ノ島水族館と江ノ島散策①の続きです…


江ノ島神社中津宮へ登ってきました。



辺津宮と違い朱い拝殿の中津宮。


拝殿向かって左手に水琴の音があります。


うまくつつの真ん中に水が落ちていくと綺麗な音色を奏でます。。。


私はうまくならせなかった笑い泣き残念。

社務所にて、水みくじを引き、ここで水に浸すと、字が現れるおもしろいおみくじもありますよ。



エスカー③に乗って江ノ島山頂まで行きます。

頂上には
シーキャンドル展望灯台とサムエルコッキング苑キラキラ

シーキャンドルに登るには入園料500円が必要です。

小さな植物庭園といったところでしょうか。




様々なお花が咲いててきれいでしたよラブラブ

展望灯台にはエレベーターで登ります。
多少並びますが、さほど待ちません。


展望台からの景色は360度見渡せ最高でしたラブ





降りるときはせっかくなので、
スリルを味わいながら外の螺旋階段をおります。
もちろんエレベーターでも大丈夫ウインク



そして島内を抜けて奥津宮を目指します。


お洒落なカフェやショップ、お土産やさんなど立ち並びます。


階段をアップダウンして…

奥津宮到着です。


奥津宮はなかなか厳か。



隣には龍宮。
5時過ぎてしまったら、入り口シャッターめ閉められ、入れませんでしたアセアセ



江ノ島散策③に続く…