ガパオシーズニングでバジル餃子 | あめのちはれ

あめのちはれ

3年半の不妊治療を経て待望の娘っ子を授かりました(^^)
夫と愛犬マハロと娘っ子の4人暮らし。
波乗りのこと、日々のこと、お料理の覚書などなど書きます。
JSAアイシングクッキー認定講師になりました。
日々精進!教室開けるまで練習あるのみです(ᵔᴥᵔ)

こんばんは星今日もなんだか寒かったですね💦

先日、レシピブログさまの企画するネクストフーディスト 就任お祝いで品より、ハウス食品さんのガパオシーズニングで餃子を作りました♡

なかなかビールに合う感じに仕上がり、オットーより合格をいただいたので早速レシピアップです。


材料  3、4人分

★豚ひき肉 160g
★玉ねぎ みじん切り1/4個
★パプリカみじん切り 1/4個
★醤油 小さじ1
★砂糖 小さじ1
大葉 25枚
餃子の皮 大判 25枚
片栗粉 少々
胡麻油 少々

① ビニール袋に★材料を入れて粘り気出るまでもみもみ
② 餃子の皮に茎をとった大葉をおいて、その上に★タネをおいてを包む、水溶き片栗粉できちんとのり付けすること
熱したフライパンにゴマ油をひき、餃子を少し離して並べる
④餃子の上から水と余った水溶き片栗粉を合わせて100cc程度入れる
⑤フタをして強火で蒸し焼き
⑥水がなくなったら中火にして、追いごま油をたらして焦げ目がつくまで焼けば出来上がりです♡


ハズレのないこのシリーズ!!!!
残りの一袋は何作ろうラブラブラブ
餃子は包むのが面倒ですが、やっぱりてづくりが一番美味しく感じます

ごちそうさまでした。