久しぶりの風邪爆弾

木曜日は疲れがMAXの状態。
体調がおかしいけれど休めず、朝からバタバタあせる
午後から外出+会議の中、節々の痛みでロキソニンを飲んで乗り切るDASH!
薬のお陰か、体調も復活したので、その後の新年会→グループ会社社長たちとの飲み会ビール

途中から、寒気が襲ってきて嫌な予感ショック!
早々に帰って温かくして寝るも、朝起きて悪化していることに気付くダウン

38.6度の高熱カゼ
久しぶりにここまで上がって、辛くて動けないあせる

会社を休む連絡をして、午前中はバタン爆弾
午後、ようやくベッドから起き上がり病院へ病院
幸いにもインフルエンザではなかったみたいで、ホッと一息。
帰りに、食料とスポーツドリンク等を購入。
こういう時、一人暮らしの不安さと不便さを感じる爆弾

薬は、風邪薬というより解熱剤+鎮痛剤のロキソニンと鼻の薬をもらって帰宅。
それから、ほぼ寝たきり週末爆弾

それにもかかわらず、顔の左側と頭が割れるように痛いしょぼん

治りの悪さといい、年かな…ダウン
明日には完全復活しなければいけないのに、不安DASH!
深夜に読んでいた本。
有川 浩の【空の中】
その中の、一幕に出てくる宮じぃ、という人物が言う言葉が重く響いた。
自分用の備忘録のために書き出してみる。

いっぺん間違うたことは間違うたことよ。それは人間がごまかしても、世の中とか道理とかそうゆうもんが知っちょらあ。それが間違いじゃとね。どれだけ上手にごまかしちょっても、後になったら間違うちゅうもんは間違うちゅうと、ちゃんと分かってしまうもんよね。
間違うたことを正しかったことにしたち、いかんわえ。神様じゃないがやき、あったことをなかったことにはできん。
間違うたことは間違うたと認めるしかないがよね。辛うても、ああ、自分は間違うたにゃあと思わんとしょうがないがよ。皆、そうして生きよらぁね。人間は間違う生き物やき、それはもうしょうがないよね。何回も間違うけんど、それはその度に間違うたにゃあと思い知るしかないがよ。

間違うことをごまかしたらいかんがよね。次は間違われんと思いながら生きていくしかないがよ。わしはこの年になってもまだまだ間違うぜよ。げに人間は業が深い。死ぬまで我と我が身を律しちょないかんやき。

誰かを巻き込んでしまったら、謝るしかない。
許してもらえんかったら、それは仕方がないわね。許してもらえんようなことをしたがやと、やっぱりそれも思い知って覚えちょくしかないがよね。

背負うしかない。


あー、心にイタイ
物事を捉える時に、ポジティブとネガティブがあるけれど、相変わらずのネガティブです、私あせる

2日、小松空港で搭乗予定の飛行機を待っていると、気になるアナウンスが流れる。

「羽田空港行きの機材が、小松空港に到着後に雷に打たれたため、点検を行うことになりました。点検終了予定時刻は出発時間の1時間後となります。」

しかも、飛ぶかも未定とのこと爆弾爆弾爆弾
当然、その後の飛行機は満席あせる

困り果てて、東京で会う予定だった人に連絡。
こちらは、予定通りに飛ばないことに若干のフラストレーションを覚えるショック!
が、その人は違っていた。
私がその機材に乗っている時、または飛んでいる時じゃなくて良かったね、とメールが返ってきたひらめき電球

すると、苛立ちもおさまり、確かに…と思えてきたアップ
これぞ、まさしくポジティブシンキングクラッカー

考え方ひとつで、これほどまでに違うのか~目
見習おうひらめき電球