弊社にいる、ちっちゃくて禿げているフリーザ様こと副社長は、A級戦犯なのに?自由人。
信頼されているのかなんなのか、やたらに仕事がふられてくる。
そもそも、なぜ私が取締役会の議事録を書かなくてはいけないか・・・という議論を、
とある会社の取締役会スタート1時間前にする。
それ、私の仕事ではないし、責任とれないし(取ったことがない人には分からないのかもしれないが)
時間の都合上、無理です・・・。
結局、すべき人(忙しい人)にまわり、気持ち罪悪感を感じつつ、それでも仕方がない。
それ以前にグッタリされつつ、無事ミーティングスタート。
アレンジも終わり、昼食とれなかった分、1階にあるカフェテリアでお茶でも・・・と思い、
廊下でウロウロしていたスタッフとともに、1階へ。
コーヒーを注文、5分後、電話が鳴る。
フリーザ様からだ!!嫌な予感・・・的中。
「ちょっと来て!」
とても急ぎのご様子。
あわててエレベータに乗り、11階へ。
法務部長がコピーとり・・・まっまさか!!!
話を聞いてみればやっぱり、コピーを取ってほしかったらしく。
それって、人の事情を聴いたりしてからお願いするかどうかの判断では?
総務ではなく、雑務とかした瞬間。
精神的にぐったり。
帰り際に、スケジューリングの件で社長から一言。
「忙しくなっているのは分かるけど、頑張ってね。」
分かるなら・・・
確かに、先日ミスしました。
凹みました。
2度とないよう心がける・気をつけると誓いました。
全員へもちろん謝罪。
しかし、フリーザ様のスケジューリングで言われる筋合いから何からないわけで。
私の業務範囲があまりに明確ではない。
さすが!!!