嘘や誤魔化しはバレる! | 勢いだけで独立した建築系職人の独立から継承まで

勢いだけで独立した建築系職人の独立から継承まで

学歴が無いからと独立をあきらめかけている職人のあなたへ

こんにちは奥田です。


今日は少し肌寒いですね。


秋をゆったりと楽しみたい

そんな季節なんですが


そうとも言ってられません。


それは今世紀最大級の台風!

昨日ジムのテレビ画面で


気象庁が発表をしてました。


稀に見る3日前の発表とか!

どんなのが来るのか?


不安でなりません。

今の情報では関東地方を

直撃すると言われています。


逸れろ逸れろと祈ってます。

…………………………………………


誤魔化しはきかない。

…………………………………………


今日はそんな話。


どういうこと?

昨日は2ヶ月ぶりに美容室へ


私、散髪屋ではなく美容室に

行ってるんですね。


そして2ヶ月も行かなかったのは

髪を伸ばそうと思ってたから



そして美容室へ


ちょっと恥ずかしいけど相談した

前髪がだいぶキテる(笑)


まぁ以前からわかってたこと。

美容師さんもわかってるはず。


すると美容師さん、

やっぱり誤魔化さずいつも通り

短くされた方がいいです!


そう言い切った。

なるほどではそうしよう。


なぜ2ヶ月も行かなかったのか?

と言うと髪を伸ばしてました。


伸ばして上手く誤魔化して

もらおうと思ってました。


それかあっさりスキンヘッドか


しかしあのスキンヘッド

2日に1回手入れが必要とか?


これはどう考えてもムリだ。


しかしアッサリ却下され

いつもの髪型へ


それでも今回は前の方は

気合を入れて入念に

カットしてくれてました。


誤魔化しはきかない(笑)




やっぱり何でも同じか!


誤魔化しはきかない。


これってすぐバレるんですね。

仕事でもよくいます。


誤魔化すヤツ。


仕事の質を誤魔化すヤツ。

仕事の時間を誤魔化すヤツ。

お金を誤魔化すヤツ。


結構いるんですね。


これら


私の頭と同じように

隠しても隠せません(笑)


やっぱりわかるんです。


何となくわかることもあれば


今の世の中ホントに

誤魔化せなくなった。


私的の調査方法もある(笑)


私も気をつけなくてはならない。

どこから見られてるか?


別に見られて悪いことは

してないと思う???(笑)


あなたも気をつけよう


嘘と誤魔化し


特に今回は前髪はムリやな!(笑)


そう悟ったのでした。


今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。