これだけで人生は変わる! | 勢いだけで独立した建築系職人の独立から継承まで

勢いだけで独立した建築系職人の独立から継承まで

学歴が無いからと独立をあきらめかけている職人のあなたへ

こんにちは


昨日は久しぶりに会社に行って来ました。

新しい仲間も増えて楽しそうにやってました。


で、仲間とワイワイやってるのもいいんですが、何せ、やっぱり大事なものを必要とする。


それは⁇


そこで、会社に行かず違うところで違う行動をしていれば、結果も変わります。


今、それをやっているのをほんとにやりたいことに置き換えるとどうなるでしょう?


ビジネスで考えてみるとよくわかります。

極端な話、今自分がやらなくてはならないこと、当たり前に毎日こなしている仕事を全部他人に任せたとしたらどんなことが起こるでしょう?


あまり普段考えたこともないでしょう?実際どうでしょう。大きな会社に勤めておられる方などは自分の仕事を部下に任せている方も多いのではないでしょうか?


すべてを自分でやると、人の手を借りるのとは比べ物にならないくらい仕事ができます。


分身の術のように、身体は1つ、今日東京で用事があって、同じ時間に大阪にいることはできません。それを可能にするのが分身の術^ ^


ま、冗談はさて置き


私たち職人で考えると、実によくわかります。今日この仕事をしていると、ほんと身体は1つなのでほかのことは出来ない。


よって、やりたいことをやるのは先延ばしになってしまう。ここで、ではいつやるの?仕事が終わってから。そんな声が聞こえてきそうです。


私も良くありました、何かをやろうと思っても、仕事が終わってからやろうとすると、なかなか出来ない、その上たくさんの誘惑が待ち構える。


帰って食事をすると、眠気が襲ったり、ちょっとお酒をとか、家族がテレビを見ているとついつい同じように見てしまったり、すると時間はズルズルと進んでいる。


わかってはいるけど、ん〜ん、まっ、まだ、日はあるか!今日はいいか!明日から、明日からまた翌日も、こうして先延ばしが起きる。


どうしてもやらなくてはならないこと、例えば誰かと約束していることなどはのらりくらりとでも行われて何とか間に合わせられることでしょう。


けど、自分がほんとにやりたいと思っていて、いつかやろうと思っていることなどは、ドンドン先へ先へと先延ばしされる。


こんなことはないだろうか?まずは今日、小さなことでも1つ、いつものいつもと同じ人生に変化を起こして1つ変えてみよう。


明日も、また明後日も、そして無駄とは言わないがそのために何かを1つ置いて行こう。


当たり前だが、何かをやろうとすると、何かを失う、何かをやろうとすると、今までテレビを見ていた時間をその時間に変える。


よく考えがちな人生の変化、宝くじが当たるような大きな変化と同じような変化、そんなものは起こらない。


変化、変化は自分でコツコツ、コツコツと変えていくしか起こらない。


今日、明日、明後日とコツコツ


そんなものではないだろうか?


とにかく、今使っている時間しかあなたには与えられてはいない、これだけはすべての人に同じように、あの憧れのあの人にも、あなたにも同じように。


あの憧れの人とは何が違うのだろう?

すべては時間の使い方が違う、ただそれだけ!

そう言っても過言ではないでしょう。


今日は何を?


残された時間はあなたも私も同じ、何をするのか?


これで人生は変わる!


今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。