皆様、本日も当ブログへお越しいただき

誠にありがとうございます。



湿気と暑さで体がだるい💧という方も

いらっしゃるかと思いますので


本日はその他に、重だるさや倦怠感の

原因や症状をいくつかご紹介いたします




○消化機能の低下 未消化物が体内に残り

酸化し毒素となって溜まっている



○加工食品、インスタント食品、添加物など

化学物質のとりすぎで肝が疲弊している



バランス良い食事をとっているが体の冷えや

交感神経が優位になっているため栄養素と酸素が

全身に回っておらず、体全体がエネルギー不足



○体液循環の滞りにより老廃物の排出が

スムーズに行われていない



便秘によりビタミンB群の吸収が悪いため

幸せホルモンのセロトニンが上手く出ない



○姿勢が悪い→体が歪み内臓機能が低下

心が憂鬱になる



○目の酷使により肝の血不足、気の巡りも悪くなり

クヨクヨ、イライラとアップダウンが激しくなる。

(血糖値の急上昇、急降下も心のアップダウンが

激しくなりやすいです)



○太陽に当たる時間が短くビタミンD不足



○呼吸が浅かったり、食生活の乱れなどで

リンパの流れが悪く老廃物の排出がうまくいかない



○気の不足や巡りが悪く、冷え性やむくみがある



○呼吸が浅く、脳脊髄液の生産と循環が鈍い



○精製された糖質(小麦粉、白砂糖など)のとりすぎ



○簡単にドーパミンや幸せホルモンが出る

脂っこいものや甘いものの食べ過ぎ



お腹が冷え悪玉菌が増えやすい環境にあるため

腸に毒素が溜まり、肝にも影響を及ぼしている



など、、、







思い当たる原因や症状はありましたか?


出来るところから改善し、
暑い夏も快適に過ごしたいですね❤️❤️❤️




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


今日も明日も皆様にとって
素敵な一日になりますように!!




Salon Gato
松島 なみ





::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::୨୧::::::::::୨୧ :::::::::::୨୧

オールハンドの絶妙なタッチで

とろける至福の時間をあなたに


心とカラダ丸ごと整って軽くなる

全身パーソナルボディケア♪


[Salon Gato]

メニューとスケジュールはこちら♪

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491545/


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::୨୧