こんにちは立ち上がる

子すずです。


早いもので、ブログスタートから一年立ちました!

イェシュアを信じるようになってからは、二年半です。

しかし、諸事情によりクリスチャンにはまだなっていません。

そんなヒョッコ🐣求道者として、頑張る子すずであるおねだり

今回は、イェシュアを信じるまで、子すずの勝手なイェシュア、聖書の思い込みを書いてみました。


その1

イェシュアは、西洋人?


本当、聖書を読むまで西洋人で、どこかの王子様?

でお金持ち?と思っていたのです。

まして、聖書を読むまでイスラエル国🇮🇱は全く知らなかった驚き

たぶん、ブッダ(お釈迦)が元王子で王様だったのでいつしか、ブッダとイェシュアがミックスしていたんだと思います。

イェシュアは、贅沢とは無縁な質素な暮を一生涯しておりました。



その2

イェシュアは、アッセッションマスター?


偽スピにハマっていた、子すずはマジで信じていた絶望

高次元の存在で、アセッションするため人を導くための有難い存在?

ちなみに、ブッダもアセッションマスターの一人でした、、、。



その3

龍は、良い存在?


いゃ〜、これは確実に家族の影響です。

実家は、龍を龍神🐲として有り難く祀って、毎日、お参りしていました

毎日、サタン崇拝をしていた、、、。

今、思い出すと恐怖でしかありません絶望


その4

ソロモン王は、魔法使い?


ソロモンの魔方陣、ソロモンの魔導書など魔術に詳しい西洋人と思っていたので聖書にその名前が出てきたときは、えっ?魔法使い🧙ではない。

イェシュアに繋がる家系の、イスラエル国の王様と知ってビックリしました驚き




その5

イェシュアは、愛の神様?

誰でも救ってくれる。


優しい神様だから、なんでも許してくれる。

聖書を、知っていても読まない事は本当に危険⚠️

勝手なイメージで、イェシュア像を作り上げしまう。

聖書に書いてある愛と、普通一般的な愛の意味が違う事を知り愕然となりました絶望

また、イェシュアは誰でも救うわけではないのです。

聖書には、ハッキリと救われる人、滅びる人が書かれています。

イェシュアを信じ救われる人には、めちゃくちゃ良い神様✨ですが、イェシュアを信じない人、滅びる人にはめちゃくちゃ厳しく、怖い叫び神様です。



その6

聖書の話しは、過去の事であり、改ざんされているから、読む必要なし。


聖書は、終わった話しではなかった驚き

現在、進行中です。

聖書は、たとえ改ざんされた可能性があっても、神様のエッセンスは消えません。

神様は、必要な人には必ず聖書にある意味を教えてくださる素晴らしい神様なのです。

また、聖書は、読み方、理解の仕方で色々な顔を見せてくれる不思議な本📕なのです。

読み解く鍵🔑は、イェシュア。

旧約聖書にも、イェシュアは登場していますよ!

現在、聖書最終章、黙示録に向かって進んでいます。


こうやって書いていて、ある事を思い出しました。

とても、人柄の良いスピリチュアル大好きお姉さんニコニコがいました。

子すずおねだりは、そのお姉さんに憧れていてお姉さんの言う事はなんでも信じていました。

そんなある日の会話。


ニコニコお姉さん

ホタテ貝って、イエス様が洗礼を受けたときに使ったんだよ。

愛の女神✨ビーナスもホタテ貝から誕生したんだよ。

だから、ホタテ貝には聖なるパワーがあるんだよ!

おねだり子すず

ホタテ貝は、凄いんだ!

ビーナスって、ホタテから生まれたんだね。

そんな聖なるパワーを持つ、ホタテを食べてもいいのかな〜?


 

聖書を知っている人にとっては、本当に笑い話しである😆。

イェシュアが洗礼でホタテ貝を使ったから、ビーナスがホタテ貝から生まれから、ホタテ貝にはパワーがある?

そもそも、聖なるパワーとはなんぞや?

自分で書いていて、つい、笑ってしまったニコニコ


今だから笑い話しで書けますが、当時は真剣でしたね〜。

いや、イェシュアに巡り会えなかったら、今頃、ホタテ貝を聖なるパワーグッズとして、持ち歩いていたかもしれない、、、。

盲目的に信じる事は、本当に怖い😱。

ことわざに、イワシの頭も、信仰から。

信仰は、素晴らしいものですが、間違った信仰は身を滅ぼすので注意⚠️ですね。


人の話しや、聞きかじりで勝手なイメージを作り上げて、わかったつもりにならないように、自分でしっかり調べる、学ぶ事を聖書、イェシュアから学んだ子すずでしたうさぎのぬいぐるみ