「またな🎁」旅行会社✈️
にようこそ!
このブログは、聖書を楽しむ事を旅と考える
ブログ上にのみ、存在する会社です。
「またな」は、ヘブル語でプレゼント🎁を意味しております。

窓口担当&指導係り ホーリーさん
(ホーリーさんは聖霊様✨ですが、ブログの都合上擬人化しておりますので、ご理解下さい。)
窓口担当  子すず(新入社員)



サムネイル

ホーリーです。
本日は、当社にお越しいただきありがとうございます。



子すずです。
どうぞ、聖書の旅をお楽しみください。

サムネイル



サムネイル

さて、前回の続きで人の霊について話しをしていくぞ!



ホーリー先輩。
前回のお話しから、私、霊について色々と考えたのです。
全ての人の体に霊、神殿を持っている言う事は、
全ての人が、神様と個人的に関われると言う事ですか?

サムネイル



サムネイル

ホッ、ホッ。
その通りである。



えっ!
それって、ものすごい事ですよね。
自分で神様と関われると言う事は、占い師や、霊能者などは本来なら必要がないって事ですよね。

サムネイル



サムネイル

その通りである。
前回も伝えた通り、ほとんどの人の霊は機能不全に陥っているので、個人では神様とは関われない。
そのため他者を通じて、神様の声を聞く方法としてあるのが、占いや霊能などのスピリチュアル。
ちなみに、占いや霊能は聖書では偶像礼拝にあたる。
これについては、別の回で話しをする。




サムネイル

そろそろ、今回の本題に移ろう。
霊が、機能不全になってしまった理由を話していこう。
旧約聖書、創世記3章に書かれている。
エバがエデンの園で、ヘビに騙されて善悪を知る知識の木の実を口にした。
また、その実を夫アダムにも与えてアダムも口にした。
そのため罪が、人の中に入った。
その罪を原罪と言う。
原罪=霊が、仮死、機能不全になり
神様との繋がりが絶たれる事。
そのため神様がわからない、理解できなくなる。




原罪とは、霊が仮死、機能不全のため神様がわからなくなることだったのですね!

サムネイル



だけど、エバがヘビに騙された話しはみんな知っていますが、そもそも、アダムとエバのこの話しは神話ではないのですか?

サムネイル



サムネイル

ホッ、ホッ。
神話ではない。
イェシュアが実在したのだから。
以前、イェシュアの回で話したが
イェシュアは、アダムの子孫だ。
聖書にもハッキリと書かれている。
(新約聖書 ルカの福音書)
23 イエスが宣教をはじめられたのは、年およそ三十歳の時であって、人々の考えによれば、ヨセフの子であった。ヨセフはヘリの子、 
24 それから、さかのぼって、マタテ、レビ、メルキ、ヤンナイ、ヨセフ、 
25 マタテヤ、アモス、ナホム、エスリ、ナンガイ、
26 マハテ、マタテヤ、シメイ、ヨセク、ヨダ、 
27 ヨハナン、レサ、ゾロバベル、サラテル、ネリ、 

28 メルキ、アデイ、コサム、エルマダム、エル、 
29 ヨシュア、エリエゼル、ヨリム、マタテ、レビ、
30 シメオン、ユダ、ヨセフ、ヨナム、エリヤキム、
31 メレヤ、メナ、マタタ、ナタン、ダビデ、 
32 エッサイ、オベデ、ボアズ、サラ、ナアソン、 
33 アミナダブ、アデミン、アルニ、エスロン、パレス、ユダ、 
34 ヤコブ、イサク、アブラハム、テラ、ナホル、 

35 セルグ、レウ、ペレグ、エベル、サラ、 
36 カイナン、アルパクサデ、セム、ノア、ラメク、
37 メトセラ、エノク、ヤレデ、マハラレル、カイナン、 
38 エノス、セツ、アダム、そして神にいたる。



人の名前が、いっぱいです。
確かにイェシュアからさかのぼっていくと、38節にアダムそして神にいたる。
しっかりと書かれています。
凄い、凄すぎます!!

サムネイル



サムネイル

これで、神話ではない事がわかっただろう。



サムネイル

さて、ここで子すずに質問だ。
①なぜ、ヘビはエバを騙したのか?

②エバが口にした実に、毒が入っていたのか、入っていなかったのか?



う〜ん。
①ヘビは、神様が嫌いだったから?
②毒が入っていて、その毒で霊が機能不全に陥った?

サムネイル



サムネイル

答えは、次回に話そう。
霊の話しは、とっても深い
のでまだまだ続くぞ。
霊に興味を持った人は、是非、ブログ
「牧師の書斎」人の霊シリーズを見てほしいぞ。
今回は、以上である。



ホーリー先輩、ありがとうございます。
以上で今回の旅は、終了となります。
お付き合いいただき、ありがとうございます。
次回も、お待ちしております。

もっと沢山の話しを知りたい方は
以下のURLを、クリックをお願いします。


http://meigata-bokushin.secret.jp

サムネイル