「またな🎁」旅行会社✈️
にようこそ!
このブログは、聖書を楽しむ事を旅と考える
ブログ上にのみ、存在する会社です。
「またな」は、ヘブル語でプレゼント🎁を意味しております。

「またな」の楽しみ方

①窓口担当&指導係り ホーリーさん
(ホーリーさんは聖霊様✨ですが、ブログの都合上擬人化しておりますので、ご理解下さい。)
窓口担当  子すず(新入社員)

②新入社員、子すずの目線で日曜日礼拝や、聖書教室で学んだ中から、セレクトしてホーリーさんとお話しをしていきます。

③お話しは、聖書の順番通りではありません。

④お話しを聞いて、面白い!もっと沢山の話しを知りたい方は、ブログの最後に現地係員
空知栄光教会HPのURLを載せております。
銘形牧師、神田牧師の沢山の資料をお客様ご自身でお楽しみください。




サムネイル

ホーリーです。
本日は、当社にお越しいただきありがとうございます。



同じく、子すずです。
本日も、よろしくお願いします。

サムネイル



サムネイル

さて、子すず
今回のテーマは、なにかな?



はい。ホーリー先輩。
イェシュア(イエス、キリスト)の誕生日は、12月25日でない事は、わかりました。
やはり気なるのは、なぜ神様なのに死んだの?
おっと、その前にイェシュアはどのくらいの期間、布教活動?教えを人々に伝えていたのか、知りたいです。

サムネイル




サムネイル

ホッ、ホッ、 
布教活動とは言わずに、イェシュアの公生涯と言わている。
イェシュアの公生涯は、30才から始まり、荒野で悪魔の誘惑を受けて、十字架に架かるまでの期間が三年半であった。


えっ!三年半?
短くないですか?
私はもっと、何十年もやっていたと思っていましたよ。

サムネイル




サムネイル

イェシュアは、30才まではナザレと言われる片田舎で、大工の仕事をしていた。



神様なのに、30才まで大工?
なんでもっと、早く始めなかったのですか?
それになぜ、都会のエルサレムではなく、ナザレなんですか?

サムネイル



サムネイル

30才、そこにおおきな意味があるのだ。
イェシュアは、父なる神からゴー、サインが出るまで待たれた。
それを謙遜と言う。
また、イェシュアは聖なる祭司とも言われ、祭司の仕事はイスラエルでは30才にならないと出来ない決まりがあった。



サムネイル

聖書には、イェシュアが12才のときにあった事が記されている。家族で祭りのためイスラエルに行ったその帰り道、親とはぐれてしまた。
親が探すと、イェシュアはイスラエル神殿にいて、律法の教師(宗教学者、神について人に教える)と対等に問答して、周りを驚かせた書かれており、それ以降の30才迄の記述はない。



サムネイル

また、なぜイスラエルの首都である、イスラエルではなく、片田舎のナザレにいたか?
そこにも、深い訳がある。
それは、別な機会に話す事にしょう。

サムネイル

では、次の質問である、イェシュアはなぜ神様なのに死んだのか?



サムネイル

それには、アダムとイブの話しまでさかのぼる。
アダムと、イブが蛇に騙されて知恵の実を食べた事により、すべての人の中に罪が入った。
アダムは、最初の人と言われ、イェシュアは、最後のアダムと言われる。
簡単に言うならば、最初の人アダムが背負った罪を、最後のアダムであるイェシュアが罪を取り除くために、十字架に架り死んだのである。
そして、3日目によみがえったのである。



えっ!アダムの罪をイェシュアが
とりのぞいたの?
アダムで、イエシュアのおじいちゃんにあたるから、おじいちゃんが犯した罪を、孫が償った。
ていう事ですか?

サムネイル



サムネイル

ホッ、ホッ
その通りであるが、おじいちゃんと孫の話しではなく、人の代表であるアダムの犯した罪を、神であるイェシュアは、神の状態では償う事が出来ないので、人になり死ぬ事で、すべての人を罪から解放したのだ。
ちなみに、イェシュアが処刑されたゴルゴダの丘はヘブル語で、頭蓋骨を数える場所。
別の意味として、定められた一つの場所と言う意味もある。
その意味は、罪のために、生け贄が屠られる場所。




えっ!イェシュアは、私達のために生け贄になってくれた。
そのおかげで、もう人には罪がないと言う事ですか?

サムネイル



サムネイル

ホッ、ホッ
正確には、その通りである。
イェシュアの死には、大きな秘密があり、どうしてイェシュアが死ななければならなかったのか、その部分を次回で説明しょう。




サムネイル

今回の話しは、以上である。



ホーリー先輩。
本日も、ありがとうございます。

サムネイル



以上で今回の旅は、終了となります。
お付き合いいただき、ありがとうございます。
次回も、お待ちしております。

もっと沢山の話しを知りたい方は
以下のURLを、クリックをお願いします。


http://meigata-bokushin.secret.jp

サムネイル

イスラエル、ゲッセマネの園