実は土曜日に続いて日曜日にもサイクリングに行ってきてました。

朝8:30頃出発。相変わらず山口県立大学前がスタート地点です。
お気楽自転車生活-スタート

この日は前日に引き続いて60kmのサイクリングを目標にして走りました。(ついでにケイデンス高めも目標に)

262号線から防府の大道を経由して秋穂へ
お気楽自転車生活-秋穂道の駅

ここまではずっと追い風で凄く楽でした。

久しぶりに周防大橋の上からパシャリ。男爵はここからの風景が大好きです。ちょっと立ち止まって見ちゃいます。写真の奥に見えるのはキララドームかな? 新しい屋内水泳場かな?
お気楽自転車生活-周防大橋より

阿知須の道の駅では出発前に買ったどら焼きと自販機で買ったオレンジーナで補給。しまった!ここの写真撮ってない(汗)

折角宇部からこられたサイクリストの方とお話もしてたのに写真の1枚もないとか・・・無念。

阿知須の道の駅を出た後はキララロードで小郡へ。キララロードさんち~~~っす、お久しぶりです。
お気楽自転車生活-キララロード

小郡からはサイクリングロードに入ってノンビリ帰宅・・・のはずだったのですが平川あたりで足が急に動かなくなっちゃいました。

どうも補給が足りなかったようでハンガーノックになったようでした。

久しぶりにハンガーノックの感覚を味わいながら石碑の前で休憩。ここで小郡あたりで抜いたランナーの方に追い抜かされました。ウサギとカメの気分。
お気楽自転車生活-サイクリングロード

ここから県立大学前まではヘロヘロで帰ってきたので写真は無し!

相変わらず復路での写真が少ないのは健在です。

帰宅したのは12時ちょうどくらいだったはす?

ちなみに、ハンガーノックを起こすまでの平均ケイデンスは91を出していたのですが、最後のヘロヘロ区間で88まで落としちゃいました。ああ目標が・・・

次のサイクリングではハンガーノックを起こさない補給を目標に走ろうと思います。



走行時間:2時間48分
走行距離:61.7km
平均時速:21.9km/h



番外編~その日の夕飯

夕飯は自転車仲間の田中建(仮)と意味もなく広島市までお好み焼きを食べに行ってきました(しかも下道でw)

ネットで美味しそうな店を調べていて見つけた観光客向けではない地元の人の来るようなお店へ突撃
お気楽自転車生活-ひらちゃん

巨大お好み焼きを頼んで今日の運動をチャラにしてきました!
お気楽自転車生活-お好み焼き

久しぶりの広島風お好み焼き美味しかったです。やっぱ、地元の人で混んでるお店は美味しいかったですたい。