3月24日(土)の事故以来、首の痛みに煩わされる毎日を送っています。

事故の次の日からどんどん痛みが酷くなっていき、28日には病院で処方された痛み止めを飲んでいても日常生活に支障をきたすくらい痛むようになったのでお医者さんに相談したところ「首をできるだけ傾けずに安静にするしかない、酷いならコレを付けましょう」と言われ

お気楽自転車生活-装甲

頸部に追加装甲を装着することにあいなりました。

息苦しいし蒸れるし肩はこるけど有るのと無いのとでは大違いで、首痛はかなり楽になります。

毎食後に飲む痛み止め+頓服の痛み止め+首のコレ+湿布がそろって何とか出勤もできてます。

ここまで痛むのが1~2週間でどうにかなるとは思えないので、今年のツールド国東は見送る心積もりでいます。

行かれた方はよかったら土産話などを聞かせてください!