朝会社の駐車場でカブトムシ発見。こういえば今年初めて見た気がするのでパシャリ。
お気楽自転車生活-カブトムシ

このままにしておいて車に引かれたら嫌なので自然っぽいところにお帰り願いしました。
お気楽自転車生活-自然界へ

セミとカブトムシを見ると夏を実感します。「そういえばあち~な~」みたいな感じです。

しかし、何でコンクリの上に居たんだろ?夜中水銀灯の光に寄ってきて帰り損ねたのかな?水飲み場を探してたのかな?



話は変わって今日の夜練はローラー練習でした。

昨日久しぶりに夜練したら微妙に足に疲れが残ってたので固定ローラーの強度を最弱にして回復走がてらのLSDトレーニング。

ケイデンス90↑、心拍数を145前後で65分程流しました。やっぱスポーツで汗をかくのは気持ち良いです。

自分は固定ローラーを野外の家の軒で使ってます。
お気楽自転車生活-秘密基地

蚊を追い払うための扇風機(工業扇)やPSPやスマホを置く為の例のアレ を使ってそれなりに快適に練習できてます。(ローラー台専用の計測器ワットマスターには心拍計がないので、心拍計付サイコンを代わりに使ってます)

本当は室内で練習したいんですけどね~



エンジン重量:83.3kg
月間走行距離:48.7km
月間ローラー練時間:65分



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村