左足首を痛めてから約2ヶ月。

強く捻ったりしない限り痛まなくなったので、自転車生活に復帰できそうです。

んで、今日は足復活の喜びと物欲を引っさげていつものANOサイクルに行ってきました。

今回のお目当ての品はコイツ!
お気楽自転車生活-オクタンSL2+DURAペダル

パールイズミのオクタンSL2とSHIMANOのDURAペダルです。

DURAペダルは最新のカーボン製7900シリーズではなくて自分の体重や価格を考えて敢えてアルミの7810シリーズをチョイスです。


ANOサイクルでは店員のSさんにオンブニダッコでペダル交換をしてもらいました。
お気楽自転車生活-ペダル外し

相変わらずSさんにはブログのネタを色々と提供してもらっています。
この「BOMA号にペダルレンチを振り下ろすポーズの写真」も男爵が写真を撮るに手間取った為にこんな姿勢を1分近く続けてくれてたりします。
お気楽自転車生活-両断?

この日、ANOサイクルにいらっしゃった方とレトロゲームやCSのゲーム番組の話で盛り上がったりしたので一緒に記念撮影をしました。
Sさんの発案で技をかけられてます(笑)
お気楽自転車生活-立ち関節A

その後、自分でシューズへクリートの取り付け作業
Sさんから「クリートは左右があるから気をつけてね。」と言われ真剣に説明書を見てたら「うそだよ(笑)」と言われてリアルにコレに似たポーズをとっちゃいました。
お気楽自転車生活-orz

新旧シューズの比較
左(旧)のエンジ色もいいけど、今度の白赤のイイ感じです!
お気楽自転車生活-新旧シューズ

シューズへのクリート固定もすんだし、さあ帰ろうと思ったらSさんが調子の悪い部分を発見してくれたので、修正してもらいました。
うん、どの位置の話なのかわかるんだけどなんて呼ぶのが解んないや(汗)
というかガタくらい自分で気付けるようにならないと・・・orz
お気楽自転車生活-ハンドルのがた?

さて、今回のペダル&シューズ変更で晴れてSPDからSPD-SLに変わったのですが、やっぱり固定する部分も大きいしクリートも広い分ペダルを回す感触が大分変わりました。
ダイレクト感が増した感じです。
特に引き足の時に違いが大きいような気がします。

また今度使ってみた感想を書いてみようと思います。



走行距離:13.9km
走行時間:1時間6分
平均時速:23km/h
平均ケイデンス:81



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村