昨日、ANOサイクルで固定ローラーを注文してきちゃいました。

注文したのはMINOURAの固定ローラー”V130 ”とワットマスター

(V130とは、固定式のローラー台で自転車の後輪に取り付けて屋根のある場所で練習できるようにするトレーニング器具です。ワットマスターはそのアタッチメントで自転車の速度やケイデンスなどを表示する機械です。)

これが手に入れば雨の日だろうと雪の日だろうと暗すぎて路上でトレーニングする気になれない日もトレーニングができます。

自転車馬鹿としてはコレは素敵です。

この冬は寒すぎたり雪が降ったりでなかなか外で走れなかったので梅雨のシーズンになる前に導入する決意をしました。

フルカーボンで固定ローラーを使うのがなんとなく怖いので、今のところフルアルミのクロスバイクの方で使う予定。
お気楽自転車生活-ゴール

これからもコイツにはお世話になりまくりです。

ワットマスターは店頭在庫が無かったのですが、V130は在庫があるそうなので、今度雨になった日にでも自動車で買いに行こうと思ってます。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村