赤潮さん からハッパをかけていただいたので久しぶりにブログを書いてみることにしました。

インフルエンザになって以来ブログを更新してませんでしたが・・・時々乗ってますよ!

体重はかなり増えちゃったけど(汗)



と、いうことで今日も夜トレに行ってきました。

ロードバイクに乗り換え、サイコンも心拍計付のものに変えたので今日はLSDトレーニングもどきにチャレンジしてみました。

内緒なのですが、今までLSDトレーニングは最大心拍数の6~7割で走るものだと盛大に勘違いしていたのですが、心拍可動域の6~7割だということを知り、今日顔面を真っ赤にしながらLSDに適正心拍数をしたんです(汗)

スピードは全然でないですが、何かを気にしながらトレーニングするのは楽しいです。



心拍数を気にしたトレーニングがしやすいようにそろそろローラー台を買おうかな~

雨の日にも練習できるし!
(でも高いw)


【夜トレ】
走行時間:46分
走行距離:18.5km
平均時速:24km/h
平均ケイデンス:84回/分



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村