夏用の袖なしアンダーウェアはONYONEのものを持っていたのですが、この度秋冬用のものを買ってみました。

メダリストクラブというメーカーの""というアンダーウェアのシリーズです。
お気楽自転車生活-匠14袋

中身はこんな感じ。今回買ったのはの中でも1/4ジップの秋冬用です。(オールシーズンモデルよりも生地が厚い)
お気楽自転車生活-匠14中身

メダリストクラブって聞きなれないメーカーだと思うのですが、競輪業界ではかなり名の知れたメーカーなんだそうです。社長が元競輪選手で現役時代にウェアに対して欲しいと思った機能をウェアに持たせることで選手に人気になったんだそうです。

そのメダリストクラブのウェアが楽天で通販をしてて、型遅れの値引率がハンパナイので前から気になっていたのですが、最近の寒さに後押しされて買っちゃいました。

発熱の加工は無いですが、吸汗・速乾、サーマル加工(保温性の加工だと思う)、抗菌・防臭、動きやすい裁断を売りにしてるみたいで、汗っかきの男爵にはピッタリの商品だと思います。

しかも、このモデルは1/4ジップアップになっていてアンダーウェアなのに暑い時の調整が出来るようにしてあるし、汗を多くかくわきの下にメッシュの生地が使ってあったりとなかなか機能的な感じで気に入りました。

これを使ってみて具合が良かったら通年用の長袖アンダーも買ってみようかなと思ってます!



日曜日以降雨や雪のせいで全然自転車に乗れてないのでインプレは後日!



~物欲追記~
最近、防府の桑山中学校近くのセブンイレブンにて2個目のちょるる君ピンバッチを購入。
お気楽自転車生活-ちょるる袋

お気楽自転車生活-ちょるる中身

包みの袋も専用で何かかわいいです。

コレは今サドルバッグに付けてるヤツの予備です。・・・今度布教用のも買っておこうかな(笑)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村