明日は久しぶりのサイクリングになる・・・かな。

昨日までは日曜日の天気予報は雨だったんですが、今日になって急展開・・・曇りになってました。

明日は山口市のサイクリストブロガーのMaNaさんに誘ってもらったサイクリングなのですっげぇ楽しみです。→MaNaさんのブログ、明日のサイクリングに関する記事

この2週間ほど仕事が急に忙しくなったり暑くなったりで仕事の後はバタンキューだったのですが、この日を楽しみにして日々を乗り切ってきただけにこの天気は天からのご褒美とみた!

ああ、今から楽しみで寝付けるか心配です。




それはそうと・・・

おととい、凄く微妙な光景を見ちゃいました。

仕事が終わった後にスーパーに買い物に行ったら、警察官の方が反射素材のタスキをご年配の方々に配ってたんです。

そして、その前を耳にイヤホン付けたまま自転車に乗る人が通ってもガン無視。・・・明らかに視界に入ってるのに・・・あれで認識できてなけりゃあの警察官の方の顔に付いてるのは節穴や・・・

別に取り締まれとは言わないけど、注意ぐらいすればいいのになぁ。と思っちゃいました。