仕事後にさっそくおととい借りたサドルに交換してみました。
お気楽自転車生活-サドル交換後

交換してまず思ったのが「サドルひとつでずいぶん印象が変わるな~」です。

これが交換前なんですが
お気楽自転車生活-サドル交換前

撮影の角度が違うので解りにくいですが、何となく違いますよね?

それもそのはず、こんなに形が違うんですもん。
お気楽自転車生活-サドル交換中

乗ってみて最初に思ったのが「硬ぇ~~~~」です。

今回はインナーパンツ無しに7部丈パンツで乗ったので当たり前ですが、変える前と違ってスッゴク硬いです。



そして、次に思ったのが「何か低い?」です。

高さは変えてないからパットの厚み分かな?



最後に走り出して思ったのが「やっぱり硬い」「サドルに邪魔されなくなった?」です。

今までのサドルの側面に太ももが当たってたのが解消されて、漕ぎやすくなったような気がします。また、細身になったおかげなのかちゃんと後ろの広いところに座れてる感じがしました。



今日は16km程度しか乗ってないし、どう変わったか言葉には出来ないですが、サドル1つ変えるだけで乗り心地の印象が変わった気がします。(思い込みも多分にあるだろうけど)

自転車って奥が深いですね~



走行時間:42分
走行距離:16.3km
平均時速:23.4km/h
累積距離:2179.4km

エンジン重量:79.4kg
6月累積距離:87km



↓日本ブログ村に登録しています。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村