ここ1週間、仕事に家の用事にで忙しくて夜練もブログの更新もままならなかったです。

日曜日も11時には隣の市に用事で行かないといけないので、サイクリングも無理かな~と思ってたんですが、ふと気が付きました。

朝練すりゃいいんじゃんw

ちゅうことで、朝7時半出発の10時半帰還で自転車朝練に行ってきました。

まだ朝はちょっと肌寒いけど、この時間帯は日差しがMAXになる前で運動しやすいですね。



山口から小郡に行き、前から目を付けてた周防往還自転車道を走って小郡から防府に行きました。
お気楽自転車生活-周防往還自転車道

この自転車道は人がほとんど通らないのはいいんだけど、一部農業用に使われてたり(笑)、民家のすぐそばを通ってたり、普通の歩道を含んでるためにデコボコだったりで、あまり快適な自転車道ではなかったです。

そこから佐波川自転車道を通って防府から徳地まで移動。この途中で黄色いサイクルジャージを着たローディーの方とすれ違って挨拶しました。

徳地で最近のMyフェイバリットパンである米粉パンを補給しました。(今日はメロンパン)
お気楽自転車生活-米粉メロンパン

メロンパンでKIAIを入れなおして荷卸峠を越えて仁保に行きました。

坂道はキツイですが、シャカリキ効果でノリノリで登ります(笑)

登りきったところにゴルフ場発見。後で聞いたらバブルのころはここの会員権が700万円したとか・・・すごい時代もあったんだな~
お気楽自転車生活-泉水原

荷卸峠を越えたら後は仁保から山口に帰るだけなんですが、ここでちょいミラクル発生。さっき防府→徳地の間ですれ違った黄色いサイクルジャージのローディーさんとまたすれ違いましたw

お互い目が合った時に「ハッ」とした顔になってたと思います。別ルートで走っててもう1回あるとか面白いですね。




そういえば、今月は梅雨に入るしあんまりサイクリングにはいけないかもしれないけど、行ける時はガッツリ走る事にしようと思います。



走行時間:2時間39分
走行距離:68.2km
平均時速:25.7km/h
最高時速:55.1km/h
累積距離:2163kmkm/h

6月累積距離:71km
エンジン重量:79kg



↓日本風呂具村に登録しています。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村