お気楽自転車生活-小梅さん

去年ダイエットを始めてから自発的にお菓子を買ってこなかったんですが、先日夕飯の買出し中に見かけて余りの懐かしさに購入しちゃいました。

スッパ甘美味いという不思議なジャンルの飴ですよね。

久しぶりに食べると、中に梅干の練ったのが入ってるのを忘れててビックリ。

面白い飴です。

そころで、この小梅ちゃんってサイクリングのお供に良いのではないでしょうか?

前にサイクルショップの店員さんがサイクリング中に干し梅を食べると話を聞いた事があります。

運動中に不足するミネラル・塩分・クエン酸などが補給できるからだとか・・・

と、いう事は。梅干と糖分を同時に摂取できる小梅ちゃんはサイクリストのお供にピッタリではないのか?・・・と思います。

サイクリストの皆さん、どう思いますか?

ただ、一つだけ問題もあります。これからの季節、暑いところに飴を持っていくと袋の中でベタベタになるんです。まあ、品質には問題ないのでかまわないっちゃあかまわないんですが(笑)



【仕事後ユニクロまで自転車で行ってきた】
走行時間:33分
走行距離:12.4km
平均時速:22.4km/h
累積距離:1797km

5月累積距離:247km
エンジン重量:80.4kg



↓日本ブログ村に登録しています。よかったらクリックしてください。励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村