以前の日記 でも書いたような気がするけど、先日ビンディングペダルを導入した ので、次はスプロケを交換してみたいと思ってます。

今現在付いてるスプロケは11-32T(11・13・15・18・21・24・28・32)なんですが、28・32Tを余り使ってないんです。(以前の日記では)

この前初めて1日で100kmを走った時 にも意図的に28・32Tを使わないように山を登り、なくても何とかなるのは実証済みです。
まあ、フロントがトリプル(48・32・28T)なのでインナー(28T)を使えばカナリ軽いですもんね。

以前の日記 では13・15Tをほとんど使ってないと書いていたのですが、最近ビンディングペダルを導入してからなんとなく13Tも使うようになってきたので変更するスプロケはロード用の8速のヤツ12-23T(12・13・14・15・17・19・21・23)か12-25T(12・13・15・17・19・21・23・25)のにしようかと思ってます。

安牌は12-25Tかな~



それからタイヤも細いものに交換しようと思ってます。夜トレもするからMAXXISのデトネイター(25or28C)かブリヂストンのエクステンザRR2(25C)かパナレーサーのツアラー(26or28C)みたいなツーリング向きのを選ぼうと思ってます。

今のタイヤ(32C)も丈夫で釘でも踏み抜かない限りはパンクもしてないので気に入ってるんですが、良く「タイヤ細くしたら漕ぎ出しが軽くなった」って話を耳にするもんで履きつぶしてもいないのに変えたくなっちゃってます。



ビンディングペダル・クロスレシオなスプロケ・今よりも細いタイヤがそろえば、今よりも快適な長距離ライドができる・・・・と最近物欲を募らせてます。

次の給料日まで我慢かな(笑)



エンジン重量:81.2kg



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に登録してます。よろしかったらポチってくださ い。