サイクリングに行ってきました。

いつもは行った先々で景色をみたり道の駅に寄ったりしてるのですが、今日は漕ぐだけでした。

朝10時ごろにいつものサイクルショップに行ってサングラスとサドルバッグを購入!

お気楽自転車生活-サドルとサングラス

サングラスはOGKのビナート3 です。5千円以下で替えレンズとソフトケースまで付いてくるお得な一品です。

サドルバッグはTOPEAKのエアロウェッジSサイズ です。シートポストにつけた鍵の固定具にも何とか干渉しないし、全体のシルエットもほとんど変えてないので良い感じです。このサイズで替えチューブ・タイヤレバー・単4電池3つ・パンク修理パッチ・携帯工具が入ってまだ余裕があります。早くつければ良かった。

それから25km先の友人Rの家まで行って、それから一緒にサイクリングに行ってきました。

ルートは秋穂から防府の友人の会社の近くの近くのコンビニまで行って遠回りして戻ってくるだけの35kmのコース。正直、自分がどこ走ったか解りませんw友人の会社までは片道15kmだったので自転車通勤にはピッタリの距離・・・うらやましい。

友人Rは前回のポタリングの時には26km、今回は35km。徐々に距離を伸ばして行ってます。

お気楽自転車生活-なんか景色
帰ってくる最中に適当に撮影。休耕田の真ん中を通る鉄道が何となく良かったのでパシャリ。

お気楽自転車生活-薄皮あんぱん
途中のコンビニで買った「薄皮アンパン」美味くて安くて一口で食べられる。サイクリング・ポタリングの合間の補給食に最適でした。聞いた話では中身がマーガリン&ジャムの薄皮シリーズもあるそうなので、今度はそっちを持って行こうと思います。

友人の家で少し休憩してから家に帰ってサイコンを確認したら何と!

走行距離:87km

今までの一日の走行距離の最高は69km。イッキに18km伸びました。

よし、次は90km以上を目指そう!

少しずつ距離が伸びていくと「次はもっと!」思っちゃいますねw




走行距離:87km
走行時間:4時間2分
平均時速:21.5km/h
最高時速:48.4km/h
累積距離:613km

累積距離が2ヶ月で600kmを越えました。先月も今月もおおよそ300km。来月は400kmを目指したいな~


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑日本ブログ村に参加しました。よかったらバナーのクリックをお願いします。