先日、クロスバイクを購入した友人Rと一緒にポタリングしてきました。

秋穂にある友人の家までは自動車にMyクロスバイクを載せて運び、そこから出発しました。

お気楽自転車生活-CROSS SPEED500

コレが友人Rのクロスバイク、センチュリオンの「CROSS SPEED 500」です。

赤と黒の織り成す模様がカッコイイぜ!

お気楽自転車生活-ダブルクロス

2台並べて撮ってみました。う~ん、壮観だ。

友人は初ポタという事で、今日は軽めに13km先の阿知須の道の駅まで行ってきました。

あと、今日は引きだしの奥にしまっていた釣り用に購入した偏光サングラスを持ち出してきました。風の巻き込みは多少あるのだろうけど、目の疲れがカナリ軽減されました。・・・早く専用のも買わないとな~

お気楽自転車生活-サングラス

道中、友人Rのスピクロ君のチェーンが外れた以外は特にトラブルも無く行けたのですが、初めて一人じゃないポタリングだったため、俺のテンションも上がってたので、周防大橋の上で止まって景色を見たり、変な会話をしたりして楽しくポタれました。(チェーンをハメレタのはちょっと優越感w)

●変な会話の例
「なあ、この橋(周防大橋)の上から見る川の色ってさ、「草原と泉のある風景」を書いてるときの筆洗いの水の色っぽいよなぁ~」

まったく、アラサーの会話じゃないなw

と、そんなこんなで阿知須道の駅到着

お気楽自転車生活-阿知須道の駅シングル

友人が甘いものでも買おうかというので、前回来た時に食べて美味しかったカボチャソフトクリーム をオススメしました。

お気楽自転車生活-スピクロ500&ソフト

このソフトクリームはカボチャをすって入れてるみたいで、かぼちゃの実も入ってて、風味もめちゃくちゃソフトにあってて・・・・とっても美味しいです。(AD堀君風)

今日はこのまま帰ったのですが、これからちょっとずつ距離を伸ばして互いに脱メタボをしようと誓いましたw

しかし、1人で行くのとはまた違った楽しみがあっていいですね。やっぱり、趣味ってのは楽しみを語れる相手が居ると楽しさが倍増しますね。・・・浜ちゃんとスーさんみたいなものかな?




走行距離:26km
走行時間:1時間16分
平均時速:20.6km/h
最高時速:34.5km/h
累積距離:511km

あ、そうそう。今日サイクルショップでイイモノを買ってきました。

何のパーツか判りますか?
お気楽自転車生活-携帯空気入れホルダー

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑日本ブログ村に参加しました。よかったらバナーのクリックをお願いします。