最近、仕事が終わってから夜サイクリングに行くのが凄く楽しい。

毎日走るからサドルに座る位置とかペダルに足を置く位置とか細かい所をチェックできるので景色は楽しめなくても色んな発見があって面白いです。

でも、この季節なので防寒はキチンとしておかないといけないですね。

という事で買っちゃいました。

お気楽自転車生活-新グローブ

パールイズミの冬用グローブ(約6000円)!

いつもつけてたグローブはミズノのサッカー用のヤツなんだけど、

お気楽自転車生活-旧グローブ

毛糸っぽい素材で風を通しちゃうので寒いのと、表面のイボはサッカーボールとか自転車のグリップ部分に対しては良いグリップを発揮するんだけど、金属のエンドバーにはすべりまくるので危ないんですよ。

なので、奮発して自転車用グローブを買ってみました。

んで、使ってみた感想は・・・イイ!

余り分厚いのは嫌いなので割りと薄手のモノを店員さんに選んでもらったんだけど、内側の素材の手触りは暖かいし、風は通さないし、グリップも良いし、掌の力がかかる部分には薄いけどパッドが入ってるしでいいところだらけです。

やっぱり専用のモノってのはいいですね。

スポーツサイクルに乗るならば手の保護の観点からグローブは必須だそうです。自分も乗り始めの頃にこけたときには付けてなければ掌の皮膚が大変な事になるところでした。

保護の事だけだったらイボ付き軍手でもなんぼか防御力もあるだろうけど、安全の事を考えたら高グリップ・良い感じの滑り止め付きのグローブはカナリ良かったです。




走行距離:16.8km
走行時間:53分
最高時速:32.8km/h
平均時速:18.7km/h
累積距離:399.6km  ←もうちょっとで400kmだ!
検索用:クロスバイク 7.3fx グローブ