今日は仕事が5時に終わったので、急いで着替えて明日の洗車の為の道具を買いに行ってきました・・・クロスバイクでw

本当は6時上がりだったら車で買いに行く予定だったんだけど、5時上がり。コレは天が用意してくれた機会と判断するしかないね!

と、いう事でまずはアノサイクルさんへバイクスタンドを買いに・・・


ついでに使い方を教わってきました。簡単な事でも教えてくれるお店って良いですね。

その後、イエローハットに寄ってフクピカとブラシを買う予定だったんですが・・・

お気楽自転車生活-洗車用品

何故か「車まるごとワックス」っていう別の物を買っちゃいました。

フクピカも置いてあったのですが、バイク(エンジンが付いてる方w)に乗ってる店員さんのオススメだったのでコッチにしました。

この店員さんが面白い方で、自転車の置き場を訪ねたら

「その自転車、かなり軽いですか?」

と、突然聞いてきたので

「持ってみますか?」

と自分が答えたのがキッカケで話が弾み、バイクの整備について話を聞かせていただきました。

チェーン洗浄用のブラシはイエローハットに置いてあるものよりも、近所のナフコ(ホームセンター)に置いてある物の方がサイズ・素材的にオススメだからと銭にならない説明までしてくれて、かなり好印象。

今度、車にカーナビ付ける時には必ずこの店にしようと硬く心に誓いました。

ついでにウエスが特価(198円)だったので後学のために購入。

その後、件のナフコに行って無事ブラシも購入。

何か動物の毛で出来ているものだそうで、パーツクリーナーと一緒に使っても大丈夫なもの・・・だと思います。

このブラシ、お値段はなんと65円。

安すぎ!

ホームセンターって以外に自転車に使えるものが安価で置いてあって面白いです。

宝探し気分?

明日は晴れの予報なので、午前中に洗車して午後からサイクリングにGOします。


本日の走行距離:11.83km
     走行時間:38分
     平均時速:18.3km/h

総合計移動距離:217.3km
検索用:クロスバイク 洗車 TREK 7.3fx