✨ 夢の種まきしたら棚ボタどころじゃなかった | 楽しいは正義!自分だけの輝きを手に入れてナチュラルビューティに♥

楽しいは正義!自分だけの輝きを手に入れてナチュラルビューティに♥

✽.。いつも自分至上最高な自分で.。✽
恋愛拗らせ・転職30回以上・戸籍真っ白・女性性皆無・愛って口にするだけで吐き気がするほどだった私が、今は愛に生きて愛の循環をすることが生きがいで楽しい!!
✼••元6つ星豪華客船スパ勤務••✼

昨日のブログ

 

✨ 喜び、お宝、掘る、ざくざく♪

 

でも書きましたが、

 

私が種まきしてたら、巡り巡って気がついたら豪華客船に乗ってマッサージセラピストとして働いていました。

 

まず種まきで豪華客船がなぜつながったのか???

 

 

私は高校生くらいのときからずーーっと

 

『仕事で海外行けたらいいよね~~!会社のお金で海外行けるなんて最高じゃん!現地で観光しながら仕事なんて超いい!!』

 

なんて言ってました。

 

 

そして時は過ぎながらも、友達と仕事のことを話すときや転職活動しているとき、

上記の言葉をつぶやいていたりしました。

でもこれ、無意識に言ってたんです。

 

転職ではオペレーターやったり事務やったりマッサージセラピストになったりホテルのラウンジで働いたり色々してました。

 

 

また時は巡って巡って、自分のこれからを見つめなおしたとき今のままでは疑問が沸いてきて

自分が本当はどうしたいんだったかを真面目に真剣に考え直していたら、

 

そうだ、私、海外好きだったんだ!

外国の環境に身を置いて働きたい!!

 

とふつふつとこみ上げてきたときに見つけたのが

 

豪華客船でマッサージセラピストのリクルートのHP見つけたのです!!!

 

これだ!!!!

と思い(本当は申し込むまで結構な葛藤がありましたが、これはまた別の話)

申し込みをし、インタビュー合格、ロンドンで研修を受け、6ツ星豪華客船に配属、

とあれよあれよと進んでいきました。

 

 

働き出したときは目の前のことで精一杯で、ほかの事を考える余裕なかったけど、

 

あるときふと、

 

『・・・あれ???この状況って昔言ってたやつ、それじゃない!!??』 ∑(゜ロ゜ノ)ノ

 

会社のお金(船)で、海外回りながら仕事してるし!

観光しながら仕事してるし!!!ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

前、つぶやいていたときは船に乗って働くなんて微塵も思ってなかったし、

求人見つけたときはそのこと忘れてたし、

 

ほんと、きがついたらそうなってました。

 

 

そして、その船に乗った時期というのが私の易経の中でいうと ”秋”の時期で

つぶやいてきたときは ”春” の時期だったんです。

 

春は種まきの時期。

秋は蒔いた種が実をつけて収穫する時期。

 

春に発信(つぶやいて)いて、夏に成長(マッサージセラピストとして働く)し、そして秋に実現、と全てがつながっていたなんてすごくないですか???

 

しかも船で働いたら、色々つぶやいていたこと

 

・オーロラみたい

・レゴランド行きたい

・アイスランドのブルーラグーンに行ってみたい

・赤毛のアンの舞台になったプリンスエドワード島に行きたい

・面白いところで年越ししてみたい→南極で迎えました

・ゲイの友達がほしい

 

などなど、船に乗ったらすべて叶ったのです。

 

正に棚ボタ。

いや、ぼた餅どころかケーキもあるよ、あらシュークリームも大福も、おやまぁタピオカまであるじゃない

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

という感じでした。

 

 

なので、言葉の種まきは

してみていいに越したことはありません 笑

 

いずれ叶うことのために今、何をするのか何が必要なのか、

目の前にあることをコツコツとこなしていくことです。

 

 

 

今日は、ぼた餅他、棚にいろいろあったよ編。

 

ノルウェーの絶景

 

コペンハーゲンのレゴランド

 

アイスランドのブルーラグーン

 

船上で見えたオーロラ