毒親からのLINE(現在はブロック中) | 夫は40代専業主夫 30代2児の母

夫は40代専業主夫 30代2児の母

頑張って勉強して公務員になったけど、1年目から向いてないと思いつつ、まだ公務員してます。
毒親(母)に育てられました。今も絶賛苦しみ中。母のことは、本当に嫌いです。

顕微受精で1人目(男の子)妊娠。緊急帝王切開出産。2人目(女の子)は自然妊娠。帝王切開出産。

おはようございます晴れ


早速、


ブログのタイトルの話ですがスター


毒親からのLINEは、


いつも疲れます。


HP削られます。






あなたとの連絡のためだけに


日常を過ごしているわけではありません。


と、言いたい。


(言ったら、何億倍にもなって、

 

返ってくる)







少しの間、


返信しなかったらコレ↓

「用意もあるから返信(しろ)」


って書いてあるけど、


用意なんてたいしてしません滝汗


このときも、


返信したけど、


散々聞かれた用意はしてなかった。


なんだったんだろう。


以前あったのが、


渋滞で実家に着くのが遅くなった時、


何時頃に着くのかとLINEが来たけど、


そんなの酷い渋滞でわからないので、


私が返信しないでいたら、


「近道を教えるから、今どこらへん?」


と聞いてきた。


それは助かると思って場所を返信したのに、


結局近道は教えてくれなかった。


(近道なんて知らなかったのに、


自分が把握したいだけ、


LINEの返信をもらいたいだけ)









酷い時には、


電話もくる滝汗


電話に出たとして、


「今どこ?」と聞かれて、


家以外の場所(この会話の時は家の近所)


を言うと、


「何でそんなところにいるの!


早く帰りなさい!」


…え?


意味がわからない。


何様ですか?


それ以来、


いる場所を聞かれたら、


本当の場所ではなく、


怒られないような場所(どこw)


を言うようにしないと。


という考えになりました。


(というか、その会話が嫌だから、


電話に出たくない)








LINEに


返信したとして、


この人の思い描いてる、


返答と違ったら


否定、疑問がまたたくさん


送られてくるから、


希望通りの返答を予想して、


返信しないといけない。


それは、私の本心じゃないけど、


そうしないと、


自分の思い描いてる返答が来るまで、


否定、疑問がバババーっと


送られてきます。







本当に、嫌いです。


今はブロックしています。


話の通じない相手と、


心の削られる相手と、


家族だからという理由で、


連絡とったり会ったり


しないといけないのでしょうか?









 

 



 

 



 

 



 

 



私は○○アレルギー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する