トイトレ経過 | 夫は40代専業主夫 30代2児の母

夫は40代専業主夫 30代2児の母

頑張って勉強して公務員になったけど、1年目から向いてないと思いつつ、まだ公務員してます。
毒親(母)に育てられました。今も絶賛苦しみ中。母のことは、本当に嫌いです。

顕微受精で1人目(男の子)妊娠。緊急帝王切開出産。2人目(女の子)は自然妊娠。帝王切開出産。

暖かいうちにトイトレしなきゃ~ニコ

と、トイトレの本や補助便座を春頃に用意していましたが、

全然進められてないアセアセ

(私のやる気が出ない…)

出産の前後2ヵ月くらいはやらない方がいいと本には書いてあったしゲッソリ

どうしよううずまき







などと、グダグダしていましたがもやもや

先日、新たにトレーニングパンツと洋式オマルを買い、

始めていますキョロキョロ

うんちは、ほぼ必ず教えてくれるのですが、

うんちはオムツでしたいようで、

トイレ拒否されますゲロー

(「うんちでる」と宣言するだけで、オムツのまま踏ん張る)

オシッコは、誘って何回か成功しましたキラキラ








そして、家では出来るだけトレーニングパンツで過ごしていますピンクハート

西松屋で買った、電車のトレーニングパンツハート

めっちゃ気に入ってノリノリで履いていますグラサン

絵柄が後ろなのですが、

前にしたいと言って、前後逆に履いていますゲッソリ

今朝はトレーニングパンツで公園に遊びに行っきましたが、

漏らすことなく、家に帰ってからオシッコできましたキラキラ

(トイレじゃなくて、シャワー中にお風呂でだけど。)

もちろん、漏らすこともありますびっくり







秋ぐらいにはオムツ取れるといいな~星

うんち、トイレでするの拒否されるのは、

どうしたらいいんだろうチーン