どら焼き&ブルージュ | ♀山口ルミ☆五感♩アラ暦♩気付いて変える☆心・技・体・食・処

どら焼き&ブルージュ

ホットカーペット&ストレッチング-20091104155937.jpg
今日のおやつは…
どら焼き&珈琲でした

どら焼きのお皿は…

私が手びねりで
4色の違う土を練り込み
初めて作ったお皿です

代官山のくらふと滝陶の
一日体験教室で作りました

珈琲の下は
レース編みのコースター
ベルギーのブルージュで買った思い出の品…

スプンの代わりの木の棒も
ブルージュの街には欠かせない大切な道具で…

カップの手前の3本も
デザイン違いで用途は同じ

本当はレースを手編みするときに使う糸巻きなんですよ…

ブルージュで立ち寄ったカフェでこんなふうに珈琲を出してくれたんです…

あまりに素敵だったので
時々まねしてます(笑)

なつかしい水の都の思い出を紐ときながら…