お姉ちゃん

書ける平仮名が増えてきましたきらきら!!


ひらがなマスターへの道→こちら☆

「わ」「れ」「ね」など苦手な文字は誰かに手伝ってもらいつつ

お手紙をよく書いていますニコ


しかし日本語の間違いが多い・・・!


×はれやすみ → ○はるやすみ(春休み)

×おせえて    → ○おしえて(教えて)

×んま      → ○うま(馬)


などなど

普段しゃべっている時は気づかなかった間違いがわんさか


しりとり時に最強の切り札となる

「んま」を注意しても

なかなか受け入れてもらえず汗


全部注意してしまうと

ふて腐れてやる気がなくなってしまうので

慎重に直していきたいと思います溜め息



てへぺろ





お姉ちゃんは今「てへぺろ」ブームですが

カメラを向けるとやめちゃうので

弟くんに代理でやってもらいました