最近の幸せな時間の一つは

子供たちを寝かしつけるとき




少し前までは二人の寝かしつけが大変で大変で・・・

でも弟くんが成長するにつれて

うんと楽になりましたニコ


あったかいお布団の中で

子供たちに囲まれて

くだらない会話をしながら寝ますZZZ


今日はその時に

弟くんが急に私を指さして「まま、ままー」と言ってくれました!

昨日のブログへのコメントで

「もうすぐですよ」と言ってくれた優しい皆様!

本当でした!笑

ありがとうございますきらきら!!



子供たちが完全に寝付いて

私もウトウトしてる時にパパが帰ってくることが多いんですが

あったかいお布団から出て

夕飯の支度や片付けをするのは

まぁシンドイですがガクリ



4年前の今日はお姉ちゃん出産直後で里帰り中でした

埼玉県の実家でも震度5の揺れ

怖かったです

まだ首の座ってないお姉ちゃんを急いで抱っこして

机の下にもぐりました

そのあとはストックがなかった電池やオムツを探しに行ったり

計画停電中で寒くて暗い中授乳したり・・・

色々思い出しました

もっとずっと比べ物にならないくらい大変な思いをした方もたくさんいて…

幸せを感じられる時間を大切にしないとな

と、改めて思った日でした