ただいま4歳のお姉ちゃんさくらんぼ
初めての習い事は1歳4ヶ月のころからの
ヤマハ音楽教室でしたおんぷ
当時、英語教室と迷いましたが
音楽や体を動かすことが好きそうだったので決めましたニコ

お姉ちゃんも楽しんで1年半続けましたが
私の里帰り出産の時に長期休講汗
そのまま幼稚園入園になり、結局やめてしまいましたぼー

幼稚園入園後も
なにか出来ないかなーと考えていた時
ヤマハでお友だちになったママさんから
ダンス教室の話を聞きました

体験にいくと
「来週も行きたい!」ってなったので
そのまま入会しましたニコ

ダンス教室、正確にはキッドビクスの教室で
子どものためのエアロビクス運動のことだそうですキラキラ
私の印象では
ダンス教室+体操教室 という感じですニコ

走ったり跳んだり
マット運動したり
ボールを使って柔軟運動したり


もちろんダンスしたり

↑は逆光ですが汗
「いーとーまきまき」の歌を
ヒップホップ調にアレンジした曲に合わせて
ノリノリに踊ってるところですニコ

他にもトランポリンやフラフープをしたり…
とにかく一時間動きっぱなしです溜め息
子供たちは終始はしゃいでいて
いつもすごいなーと見学してますにゃ

僕も毎週付いていって見学してるよ


お姉ちゃんが通っているのは
幼稚園児対象の教室ですが
2,3歳対象の教室が開講するそうなので
弟くんも習い事デビューしたいと思います溜め息