今日はお姉ちゃんの幼稚園で
個人面談の日でしたにゃ

午前保育で帰ってきたお姉ちゃんと
お昼ご飯をバタバタ済ませ、
雪がちらつく中、幼稚園へ溜め息

子供たちは楽しそうだけど寒っ
弟くんは雪にさわるの初めてかなニコ



学期ごとに一度
希望者に行われる個人面談キラキラ
10分ちょっとの短い時間だったけど
担任の先生と色々お話できましたニコ

はっぱ笑顔で登園できるようになって良かった
(入園直後や夏休み明けは
泣きながら登園してました汗
お家だいすきっこ汗)

はっぱ自分の意見を持って、発言できるようになった
(1学期はお友達に流されることが
多かったそう汗)

はっぱクラスのお友達と衝突しながらも
すぐ仲直りして仲良く遊べている

はっぱ特にダンスと製作を頑張っていて
周りのお友達にも教えてあげている

おぉ!なんか成長してるっぽいキラキラ
でも心配なのが

はっぱ集会や給食など本来席を立たない時に
トイレに行くことが多い

はっぱテンションが上がるとふざけて
怒られると泣く
そこからの立ち直りが遅い時がある


うーん…ガクリ

お家でも色々お話しして
フォローしてあげたいんだけど
どう声かけするべきか泣

こんな困った子だけど汗
笑顔で来てくれるのがとても嬉しい、
良いところが沢山あるので
伸ばしてあげましょう
と言ってくれた先生には本当に感謝ですキラキラ

そうだね
ちゃんと成長もしてるから
焦らずがんばっていこうキラキラ