株式会社太田胃散さまから

王様のヨーグルト種菌 が届きました

ありがとうございましたキラキラ


太田胃散の健康食品館ファンサイト参加中


こちらキラキラ



「王様のヨーグルト種菌」は

市販の牛乳に粉末を混ぜるだけで、

家庭でヨーグルトを簡単に作れる「種菌タイプ」の製品です!


開封すると

種菌入りの袋が2つ入ってました




早速いつもの牛乳パックに1袋投入!

「寒い季節は36~72時間室温で発酵させる」

と説明書にあったので

たまにチェックしながら待ちました溜め息


本当にこれだけでヨーグルトになるのかな汗

と思いながら待っていましたが

36時間後にはヨーグルトの匂いがしましたキラキラ


まだ液体に近い状態だったので、もうしばらく放置・・・

で、

48時間後にはヨーグルトっぽくなってる!



冷蔵庫で2時間程冷やして出来上がりですキラキラ



とってもなめらかで、口当たりがいいです!

朝ごはんに皆で食べましたおんぷ



甘いのが好きなお姉ちゃんのために

バナナとイチゴソースをプラスニコ

美味しいとたくさん食べてくれましたキラキラ



この種菌のすごいところは

繰り返し使えるところだと思います!

出来たヨーグルトから少量取り置きしておくと

粉末種菌の代わりになるそうですキラキラ

なので、いつもより高い牛乳や

豆乳でも試してみたいと思いますにゃ


そして赤ちゃんのころから便秘症の私ぼー

が!今日はなんとすっきりですキラキラ

・・・たまたまかな?(笑)

でも

美味しくて、新鮮で、お得なヨーグルト

続けていきたいと思いますWハート


太田胃散さま
美味しいくて体にいい商品をありがとうございましたキラキラ



王様のヨーグルト種菌