やっちまった14R | ヤックンのブログ

ヤックンのブログ

ブログの説明を入力します。

カワサキZX14R 
カワサキのフラグシップ機ですよね〜
あ、今はH2なのかな?
まあ、それは良いとして、カッコいいバイクですよね〜^ ^

この車両、従兄弟のなんですが、、、

先日、某所で駐輪してる時に、スタンドを甘掛けしちゃって、、、
250キロオーバーが、、、グシャリ!!と派手な音を立てて、、、(T . T)

これだけでも涙物ですが、、、

見るも無残なノジマのスリップオン、、、

従兄弟、涙が出たらしいですw

気持ちは痛いほど分かります(^^;;

気を取り直して、お金をあまり掛けずに直しましょ!
って事で、色々お手伝い^ ^

ノジマのスリップオンは、ノジマに送って修理してもらえるらしく、、、
それまでどうするかと、、、
二本出しの14R
外した方だけ塞いで、一本で!
ってやり方もあるんですが、それをやるパーツが中々無くて、、、
何か安いスリップオン無いかな?
と、相談されたので、私の大好きな格安マフラーw
LCIマフラーをオススメしましたw

私は、CRFに付けてたのですが、、、
爆音ですw 近所迷惑ですw
それを1400ccに付けたら、、、
まあ、バッフル付けとけば、どうにか平気かな?とは思うんですが、、、

因みに、CRFに付けてたLCIマフラーです

安い割には良い作りでした^ ^

話を14Rに戻して^ ^
従兄弟も、ノジマが帰ってくるまでだし、、、
LCIマフラーも入れてみたいし、、、
で、購入確定^ ^

マフラーが届いて、14R用のタッチペンも用意して、修理開始^ ^
私はタッチペン関係は下手くそなので、マフラーの方を^ ^

うーん、、、タッチペンの限界?ってか、色あってんのかな?www
まあ、その内馴染むでしょう、多分w


マフラーはバッチリ^ ^
14Rにも良く似合う^ ^
カッコイイと個人的には思います^ ^

気になる音は、、、

いや、想像よりも静かですw
バッフル入れてば、車検通るんじゃない?って位静か?です。
いや、感覚がおかしいのかな?十分な音量ですよw
消音器不備で切られたく無い人は、付けない方が良いかもw

そんなこんなで、やっちまってから、ちょっと復活^ ^
マフラー変えての性能とかは、1400ccの車両になんのスリップオン入れようが変わりなんか分かりませんw
と、従兄弟が仰ってましたw
スタンドの甘掛け、気を付けましょう^^;

今回はこんな感じで〜^ ^
👋