絶賛バチェロレッテ夜な夜な見てます♡




別のブログを書いていましたがまとまらないのでこちらから笑


健診の様子は以前書いたので、それ以外を振り返ります立ち上がる







チューリップ歯はまだ6本

チューリップ髪の毛結ぶの嫌がるように

チューリップ保育園デビュー(週2)

チューリップ残りの平日は毎日児童館へ

チューリップ寝る前の指吸いやめられない

チューリップ触ってはいけない物が欲しくて癇癪起こす

チューリップお人形にお茶を飲ませたり、スプーンでご飯あげてる

チューリップダンスが好き

チューリップ常に何か独り言を言ってる

チューリップ歩く時自ら手を差し出してくる

チューリップでもすぐに手を振り解いて走ってく笑

チューリップ脚とか背中とかにひっついてきて好き好き〜ってする(ママだけ笑)





犬発語犬

あめ(雨)

あっぴぃ(児童館の名前)

あっち👉

あった〜

たっち〜

あし(足)

め(目)

みみ(耳)



語彙爆発、起きてますびっくりマーク

毎日読んでることばえほんによると、今は『すらすら期』らしいです。

もちろん個人差はあると思うし、ママ友の子は2語超えて既に文章で話せる1y6mの子がいます凝視すごすぎぃぃぃ



りんはまだ2語は話せないけど、名前呼ぶと『はいっパー』ってやってくれるのが楽しくて無駄に連呼してます笑


『キウイ🥝おかわりする人〜?』→ 『はいっパー


『おいしい人〜?』→ 『はいっパー


『嬉しい人〜?』→ 『はいっパー



遊んでます笑

おかわりのくだりは、会話してるようで本当に愛おしいというか幸せな気持ちになりますラブ飛び出すハート愛


児童館のスタッフの方が、

『会話できるようになったら楽しいですよ〜🥰これから楽しいことばかりですね!』

って言ってて、たぶん楽しいことばかりではないけど笑、会話できるのが待ち遠しいのは確かラブ






ずっと悩んでるのが、歯🦷

上4本、下2本🦷

ここから全然生えませんアセアセ

3ヶ月くらいずっと6本から変化なしえーん


区の1歳半の歯科健診で聞きたかったのに、

歯医者が◯ソで、何の有益な情報ももらえなかったアセアセ

プラスで、指吸いで前歯が前に出るから気になって質問したら、


👨‍⚕️🩺『1歳半なら大丈夫だよね??』


って隣の保健師に聞く始末。

あなた専門医でしょ?アセアセ

行ったことを後悔するほど無駄な時間でしたアセアセ

格安なお手当で雇われて、やる気ないのかな?



不安だけどとりあえずは待つしかないみたいショボーン

気にし過ぎず、残り少ないりんとの時間を楽しみます♡






これ1本あたり596円!!安いびっくりびっくり

今5本目飲んでて全部当たりでしたラブラブ

また購入する予定です!販売前なので始まったらまたお知らせします(^^)