『イオン銀行の事前審査は、早ければ翌朝8時には来ます』


と仲介業者の山内さんからお話があり、私たちは安堵しながら帰宅しました。

家に着いたら19時過ぎていて、その日は朝新幹線移動もあったため家族3人疲れていましたアセアセ


それに加えて、明日も朝から申込みしたマンションは内見予約がいっぱいで、キャッシュの人が申込みをして、もし私たちの事前審査結果が少し遅ければ買えないかもしれない、という不安もありました。




娘を寝かしつけてひと段落した頃、山内さんから電話したい、とLINEが来ていたので2人でスピーカーにして電話しました。


山内さん

『実は先方(宮下さん)から、イオン銀行はやめて欲しい、以前イオン銀行の事前審査は通ったが本審査が通らなくて契約できないことがあったそうです。』


と報告を受けました。


そ、そんなぁ…

だってさっき、宮下さんそんなこと言ってなかったじゃんアセアセアセアセ


山内さん

『なので、その次に早いauじぶん銀行の事前審査を行いましょう。』


と言われ、疲れ果てて寝る気満々だった私たちは、焦りで眠気も吹っ飛びました…魂が抜ける


そこからさっきとほぼ同じ内容をもう一度入力し、申請完了。


夫は特に疲れていてかわいそうでした。





つづく