おはようございます爆笑




東京に戻ってきて何度かりん連れてお友達と外出キラキラ


いや〜大変でした昇天昇天昇天







お外でもひと時も止まらず走り出してどこかに行くんです魂が抜ける


先日はお友達のリクエストで麻布台ヒルズに行きましたスター


オープン当初より少し人は減っていましたが、カフェは満席、ランチしてハーブスでケーキ食べて、りんが自由に歩けるようフリースペースにニヤリ


でも、自由過ぎて何度も自動扉出て外に走り出してましたえー


聞くところによると、


30分でもおもちゃなどに集中して遊ぶタイプの子



起きている間は常に動き回るタイプの子


の2パターンあるよ、と。(友人の話)




今までりんに合う、集中できるおもちゃや遊びがなかなか見つからない〜と思ってたけど、友人の話を聞いて納得しました笑


りんは動き回るタイプの子なんだ泣き笑い飛び出すハート


それならたくさんお外に連れて行ってあげようニコニコ飛び出すハート





ちなみに動き回るタイプの方がやっぱり大変と。笑


そして友人の娘さんも同じタイプだったそうです笑い泣き





先月、図鑑のタッチペンを購入しましたびっくりマーク




これ、控えめに言ってめちゃくちゃいいですニコニコ飛び出すハート


日本語、英語でペンでタッチした動物や物、季節、月、などなど教えてくれますびっくりマーク


全66ページもあって、図鑑としてももちろん長く使えるし、これから語彙爆発が起こるであろう娘の年齢から楽しくことばを学べますニコニコ


動き回るりんも、これを始めたら10分くらいはペンでトントンしたり、お歌のページでは自分で好きな歌を選んで一緒に手拍子したり、楽しそうですスター


モンテ教育されてる方とかも、おすすめされてますよねキラキラ

我が家的にも大正解でした飛び出すハート









それではキラキラ






イベントバナー