こんにちはスター



更新が(いつも)遅れてますが、先週11ヶ月になりました歩く


夫が私の実家に来てくれ25日ぶりにりんに会ったけど、


夫『もう幼児になってるーびっくりマークびっくりマーク


と成長ぶりに驚いていました立ち上がるオーナメント


ほんと、この月齢になると赤ちゃん感ってもうほぼないんですね。




ダイヤモンド最近の様子ダイヤモンド


リボン体重8,5キロ

リボンミルク2回/1日 140ml/1回

リボン初めて理解できた言葉→実家の犬の名前を連呼

リボンね〜と言うと首を横に傾げて『ね〜』ってやってくれる

リボン歌を聞くと体を左右に揺らしてリズムに乗る

リボン下の歯2本目が顔出した、でも上はまだ生えない

リボン歩き始めた

リボンコーナーガード、リモコンが大好き

リボンとにかくかわいい←笑




初めての言葉、りんはママじゃないだろうな〜と思ってた(自分で自分をママって言わないし教えもしないからママって言葉を聞く機会がない)けど、まさか犬の名前を呼ぶとは!笑



毎日毎日、『あち、あーち、あーちゃ』と言ってるなぁと思ってたら、実はそれが我が家の犬の【あんちゃん🐶】だということが判明びっくりマーク


家族全員で大笑いしました爆笑爆笑爆笑

ママでもパパでもばぁばでもなく、あんちゃんびっくりマーク

あんちゃん、良くやった🐶!笑








続いて、歩いた記録歩く


ダイヤモンド10m26dダイヤモンド

手を広げて呼ぶと、りんがこちらに向かって2歩歩く


ダイヤモンド11m4dダイヤモンド

5歩すたすたと歩く


ダイヤモンド11m7dダイヤモンド

7歩歩いて左に方向転換して3歩歩き、合計10歩歩く


ダイヤモンド11m8dダイヤモンド

実家のベビーサークルが狭くて11歩しか歩けなかったけど、サークルなければもっと歩けてそう


ダイヤモンド11m9dダイヤモンド

手も着かず立ち上がり12歩歩く

今ここですダッシュ



これはもう歩いたってことでいいのかな〜?

たぶんいいんだよね🤔

てことでついに歩き始めました立ち上がる飛び出すハート

ミキハウスに靴買いに行かなきゃキラキラ



実は9月に事前に電話でファーストシューズを買うタイミングを確認して、もういいですよと言われたから三越行ったら、電話対応の方が良く理解してなかったのか間違ってたようで、7歩くらい歩くようになったら購入がベストと言われました笑い泣きアセアセ


なのでその時は下見だけになっちゃったので、今度こそ買いに行くぞー立ち上がるびっくりマーク





ちなみにりんちゃん、

1人で立ち上がることをまだあまりせず、歩くのもベビーサークルから手を離してすたすたって感じなんですダッシュ

そこはちょっと気になっていて、たぶん今日は何も掴まず立ち上がってたからそんなに気にしなくてもいいんだとは思うけど…

りんちゃんって寝返りより寝返り返りが先だったり、つかまり立ちした日に伝い歩きしたり、なんか他の子と少しペースが違う感じはあって…アセアセ

気にしたらキリが無いんですけどね(´-`)


気長に見守って行こうと思いますウインクハート






今週はママ友と合同の1歳バースデーパーティをすることになっています飛び出すハート

ドレスぽいのを買ったので着させるのが楽しみハート


お誕生日の日は3人で愛知県のジブリパークにバースデー旅行ですハート

(私がジブリ好きで前々から行きたかった笑)


旅行から帰って来たらバースデーフォトの予約をしていますハート


あ、12月に6歳になる子を持つ親友ともバースデーパーティーを予定してるんだったラブキラキラ


今月は大忙しです飛び出すハート

なのでハロウィン仮装はなし笑




保育園は予定通り保留なので、あと半年か一年か、りんとの時間を楽しもうと思いますキラキラキラキラ


一歳まで残すところあと3週間ちょっと…

りんとともに私もママとして成長していけたらいいです(^^)飛び出すハート







それでは手