おはようございます。

子育てもなく時間があるため連投失礼します知らんぷり









ベッド生活3日目病院


夫ワンオペ生活3日目PC







我が家、


だいぶ荒れて来ました驚き




特にリビングびっくりマーク

というか我が家は寝室とリビングしかないけど爆笑





床に物は起き放題(夫が。)


テーブルの上は散らかし放題(夫が。)


ソファ回りはりんのものが散乱(夫が。)








お手洗いと水分補給で1日数回寝室を出ますが、

私は落ち着きませんネガティブネガティブネガティブ




でもこれも全ては私のせい。(いやコロナのせい)


夫はさすがに疲れて来ているし私がとやかく言うことはもちろんできません悲しい

夫は毎日ソファで寝てくれていますアセアセ

りんはベッドを移動して夫の隣でおやすみスター







でもでもそれだけならいいのですがアセアセ

りんにごめんね、と思うことが。




夫、在宅しながらワンオペ、大変だと思いますPCアセアセ


最近りんがなぜか離乳食の時にブーブー食べ物を飛ばし始めてアセアセ

以前もやってたけどいつの間にかブームは去っていった



なのにびっくりマークびっくりマーク


ブーム再来でブーブーやると、

食べないし夫はだんだんと機嫌が悪くなり、少し強い口調でりんに話しかけたりします…


その内りんも泣き出して更に食べなくなるので、見かねて寝室の扉少しあけてりんに声かけ凝視


夫よ、もう少し我慢してくれショボーン







それだけならいいのですが…その②


仕事って処理すべきことがあるとかなり集中しますよね。

夫は管理職なので部下からもよく電話がかかってもきます。


そうするとりんはそっちのけになってて無気力

ギャン泣きで数分経つとかも何度もあって…




最初はちょこちょこ寝室から顔出したりしてたんですけど、

それも何度もとなると夫も私から『ちゃんと見て!』と指摘されてるみたいと思ってもいけないなと感じてしまって…


寝室で泣き声を聞きながら極力耐えるようになりましたえーん





仕方ないんです、私が(コロナが)悪いので。


でもこの2日外出もさせてあげられていないし、

日中はYouTube流しっぱなしだし、

抱っこも少なく絵本タイムもありませんえーんえーんえーん


離乳食も作り置きがほぼ切れてしまい、

レトルトに頼り始めています…


寝室に入る私を、【何で赤ちゃん泣き?】って顔で見てくるのも、ごめんねごめんねって思いながら心を鬼にして扉閉めます。



この先ずっとじゃないとは分かっていますが、

何もできないこの状況がとてももどかしくて、、

りんに申し訳なくてショボーン




せめて今できること、と思って、

療養が終わったらおいしい離乳食をいっぱい作ってあげよう!と色々レシピ検索しています(´-`)


ほんとこれくらいしかできないんですよね。

目の前にいるのに手を差し伸べられないって辛い手アセアセ


他の方も同じような気持ちで葛藤されているの拝見しました

ほんと辛いのよ〜ネガティブネガティブネガティブ





ベッド生活も、インドア派の私は若い頃なら土日余裕でやったりしたこともありましたが笑、

幼い子どもがいるとなるとただただ横になってるのも申し訳なさを感じてしまい昇天

病人なんだから休まないとなんですけどね悲しい





とにかく今は回復して、

早くりんをギュッと抱きしめてあげたいですね悲しい飛び出すハート


ごめんねと思いつつも、やっぱり私の癒しは今日もりんです歩くハートのバルーン乙女のトキメキ








最後に、夫が作ってくれた今朝のご飯びっくりマーク



相変わらず寝室暗くておいしそうに見えずすみません(´-`)夫よ、ごめん🙇‍♀️笑



卵、きのこ、豆苗、ほうれん草の雑炊


温かくてほっこりしましたスター


あれこれ言いましたが、夫は夫で頑張ってくれているのは間違いないので、

回復したら感謝の気持ちを忘れずに伝えようと思いますぽってりフラワー











それでは手