こんにちはびっくりマーク

今日は久しぶりに妊活についてです。





やっとやっと、娘を妊娠した時に通っていたクリニックに行ってきましたバイバイ


朝、やっぱりちょっと憂鬱だった笑

またあのオルゴール音聞きながら順番待つのかぁ〜と…

でも担当医はそのまま変わらずで、先生に会うのはとても楽しみでしたルンルンそしてやはり相変わらずチャーミングな先生でしたラブラブ*男性です



そしてそして、院内の一部で飲食ができ、

ミニドリンクコーナーみたいなのもできてた笑



↑ちゃっかりほうじ茶いただきました笑













さて本題ですが今日は今後の相談のみ。

10月にまた長期帰省するので移植は11月頃を希望ですウインク

もちろんうまくいけばの話ですがびっくりマーク




私は現在


凍結胚 5個


あります。


8個あったけど更新料が1個33,000円だったので選りすぐりを残しましたダッシュ残りの子たちごめんね…




なので移植周期から始まりますクローバー


それに伴い


・子宮鏡検査

・移植は自然にするか薬使うか

・通院頻度


についての確認をしてきました。





まず子宮鏡検査。

してもいいし、しなくてもいい、とのこと。

そりゃそうだ。笑


1個取り敢えず移植してみて、ダメだったら検査でもいいと思うよ、とのこと。

でも私は前回移植前に子宮内の炎症があってビブラマイシン飲んだので、たぶん検査すると思いますアセアセ

ポリープもいちおう気になるので魂が抜ける





次に移植周期について。

やっぱり自然周期だと通院回数が増えるのでホルモン補充にしようと思いますダッシュ


今は第一子の時みたいにずっと膣錠とテープ祭りのような薬漬けにはしてないらしくて、膣錠も妊娠判定後は終わりにするみたい。(私のクリニックは。)

混合診療ができない関係で、他に血栓予防とかの薬を処方すると自由診療に切り替わるそう。

でも移植〜判定までは保険でやっているのでそこは一貫して保険で扱える薬のみになるんだそうですアセアセ

なんかめんどくさいけど色々聞いて少しクリアになりました泣き笑い





そして最後の通院頻度。

これは子どもがいると中々多くは通えないよね、と理解をしてくださっており、子宮鏡検査も本来は生理来て受診して決めるそうですが、電話でいいよ!とのことでしたウインク

1回でも少ないと本当にありがたいびっくりマークびっくりマーク


元々融通のきくクリニックだけど、更に配慮が助かりますニコニコ







移植まではまだまだ余裕があるので、少しずつできる範囲で身体も整えようかな。

最近食パンや甘いものなどの摂取が多かったので…


過去に妊活中は身体を冷やすあらゆるものを断ち、サプリも飲み、鍼灸にも通い、完璧にやっていたけど、今回は無理そうだしできる範囲で頑張ります飛び出すハート






それではバイバイ