先日9か月を迎えたりんちゃん立ち上がる飛び出すハート

 

毎日元気に立ったり座ったり、かと思えば15分同じところに立ってたり忙しい日々を過ごしていますキラキラ

 

昨日月1のママ友会があって、みんなまた成長していてかわいかったーラブラブ

 

りんは他の子より少し脚が強いのか、一番遅い生まれですが唯一伝い歩きしてましたダッシュ

 

同じ月齢の子がたくさん集まる機会なんてあまりないのでずっとご縁が続くといいなと思っていますハート

 

 

 

 

 

さて、最近のりんの様子を記録しておきますびっくりマーク

 

 

クローバー体重は7,9㎏くらい、身長は不明

クローバーミルクは400ml前後/日

クローバー離乳食は3回食、170g程度/回

クローバー『まんまんま』や『ままま』などママまであと一歩泣き笑い

クローバーお昼寝2回(午前1,5-2h 午後1h程度)

クローバー1日の睡眠12時間平均

クローバーベビーサークル内の一角のフローリングに顔面からダイブ(やめてガーン

クローバーまだ一人で立ちそうな感じはない

クローバーハイハイン一人で食べられる

クローバー人見知り終わったかも

クローバーコップのみ練習中だけど進まない、ママの心が折れかかっている

 

 

こんな感じかな~星

ブログで他の子の成長を見たり、ママ友がいると「これはどう?」とかなんでも聞けるし、情報共有ができて本当にありがたいです。

もし一人だったら今の月齢はこんな感じの成長でいいのかな?って悩むこともあったと思うびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

今週は麻布十番のお祭りがコロナ前から久々に開催されるので楽しみですルンルン

十番祭りなんて何年ぶりに行くだろう…独身20代の頃に行ったきりですアセアセ

 

でも十番祭りって地元以外の人の方が多いし(自分も前はそうだったw)、というか多いとかいう言葉では表現できない込み具合なので、べびちゃん連れ気を付けようと思いますほんわか

休憩もできないから我が家はささっと行って買うもの買って雰囲気味わって退散します~歩く

 

行くかは分からないけど、ヒルズの盆踊りもあるしサカスもお祭りだし、みんな夏の最後を楽しむには良い週末になりそうですね~スター

 

 

 

 

 

 

それでは~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

これでトマトスープも簡単に!!着色料・甘味料・保存料なし!

 

 

 

おかゆに混ぜたり色んな味付けに便利!

 

 

 

3方向守ってくれてママの気持ちが安心!