今日は眠いのに眠れない現象で②も更新して寝ようと思いますウインク


つづきです!









離乳食は、だいたい10-12時頃のミルクの時間の前に食べさせています飛び出すハート







お皿の左右が逆なのが気になる性格です😂

今はこの倍の量食べます目がハート






使っている容器はこちら↓




ル・クルーゼが好きで、産まれる前から食器はこれにしようと決めていましたニコニコ


少量の離乳食初期にピッタリキラキラ
使う前はクマの耳のくぼみ邪魔だなぁと思ってたけど笑、実際使ってみるとスプーンがちょうどハマっていい感じびっくりびっくりマークさすがル・クルーゼびっくりマーク


離乳食卒業後も、フルーツとかヨーグルトとか入れたい♡





あと、スプーンもこだわってとうもろこしが原料のものにしました歩く







出産祝いでティファニーのフィーディングスプーンをいただいたのですが、金属製だったしお高くて使う気になれず…

あれって実際使う人いるのかな?笑


*画像お借りしました



いちおうホームページには、


ベビーが手にする初めてのティファニー にふさわしい、クラシカルなデザインのスプーン


と記載あります。


確かに初めてになるんだろうけど、凡人の私には使えません魂が抜ける








話は逸れましたが、

りんちゃんのお気に入り野菜は小松菜&ほうれん草&じゃがいもニコニコ


かぼちゃ、さつまいもはなぜかあまり好きではないみたいです、、、不思議笑


青菜で苦労するよりはいいのかな爆笑





あとあと、ハイチェアーはSTOKKEですスター

これは赤ちゃんファーストのポイントで早めにもらっていましたびっくりマーク

ベビーセットも一緒に。


対象年齢が6ヶ月〜になっているので、今は主人がいる日だけ使ってます。1人は見張り役笑


それ以外の付属品は扱いがなかったので、自分で購入しましたウインク






付属品がいちいち高いけど、長く使う物なのでいいかな飛び出すハート

STOKKEは木製でカラーも豊富でインテリアにも馴染むし、私の中ではかなりお気に入りです(^^)

ただしっかりしているので結構重いです。



我が家はダイニングチェアやベビービョルンのバウンサーがグレーなので、合わせてこちらもグレーにしましたびっくりマーク






『離乳食大変だよ〜』、『始めると引き返せないよ〜』と先輩ママから脅しのように言われてたけど笑、私は結構(今のところ)楽しめている方だと思います飛び出すハート
ここでお料理好きが功を奏しました!


そうならないためにも、自分の好きなものを揃え、テンションを上げている部分もあるのかな笑



けど1番は、おいしそうに食べ、口を開けて待っている我が子がいるから頑張れますねルンルン





私は母乳があげられなかったので、離乳食は基本的には手作りにするつもりですびっくりマーク

(離乳食後のご飯も)


日本製のベビーフードにも無添加の物がいくつかあるみたいなので、一時預かりとか仕方ない時はそれを活用することもあるかもしれませんが。


できる限りは頑張っていきます立ち上がるキラキラ








いい感じに眠たくなってきたので、この辺にして寝ます大あくび





それではバイバイ











まだ大きいかなと思いつつ、使ってみると意外ともう使えました!


外に持ち歩く用にこちらも!