平成18年、東海テレビ制作・フジテレビ系列の昼ドラ。

原案・カトリーヌ・アルレー「わらの女」

脚本・金谷祐子


キャスト・櫻井淳子 高杉瑞穂 大沢樹生 剣幸 麿赤兒…他




また最終回の画像…お借りしました。




平成にも面白かった昼ドラはたくさんあったし、「真珠夫人」「牡丹と薔薇」の中島丈博作品がとかくマスコミで取り上げられ、実際に私も観ていて奇抜な演出に笑ってしまったりもしたけど、私が平成の昼ドラで一番面白かったと思うのはこの「美しい罠」爆笑爆笑


昼ドラお約束の愛憎劇+金谷祐子作品に見られるサスペンス要素に釘付けになりました。

ドロドロなんだけど気品がある。


主役コンビはもちろん、キャストすべてがハマり役、特に、舞台女優役という設定の剣幸さんが最高にカッコよく、また、麿赤兒さんがこれまたすごい😆⤴


剣幸さんは、最初はヒロイン櫻井淳子さんの敵か味方かわからず、また、登場するたびに衣装も髪型も(色も)変わってお洒落でした✨✨✨✨


この作品のヒロインはとにかくたくましい!!

よくある薄幸のヒロインには違いないけど、悲劇的ではなく、生きていくためならなんでもやり抜くんです。




再放送が何度かあったにも関わらず、DVD録画に失敗し、完全には録画出来ていないけど、このドラマは観たくなったらレンタル出来るしニコニコニコニコ



金谷祐子作品は好きで、また再放送してほしい昼ドラがたくさんあります。





インパクトが強かった作品は多々あれど、平成の昼ドラで一番面白かったと私が思うのは、この作品✨✨✨✨



昼ドラにしておくのは勿体ない❗…です爆笑爆笑