録画してあった金スマ。


ドリフは神様だと今でも思っております✨✨✨✨


加トちゃん派のわたくしですが、もちろん金スマに志村けんが出るとなれば観ないはずは…リピートするために録画して当たり前✨✨✨✨



ごめんなさい、でも、志村さんの番組「バカ殿」も「だいじょうぶだぁ」も今はほぼ観ていません。

テレビ欄に「芸者コント」が書いてあれば観ますが(笑)


ドリフターズが好きなんです。



付き人時代のエピソードで有名なのは「メンバーの残した物が食事」で、金スマでも残したラーメンのスープを付き人同士で分けていたとありました。

私が何かの番組で観たのは、「加藤さんが少し多目に残しといてくれたりするんです。ある日、楽しみにしてライス一人前だけ頼んで付き人同士で待っていたら、加藤さん、ラーメンみんな食べちゃった!!ごめんよ!!って(笑)」だったかな。


確か、志村さんは2回ほど行方不明になっていて、戻ってきた時に加トちゃんがいかりやさんに取り成してくれたり、自分の実家に住まわせて面倒見てくれてたりのエピソードを様々な番組で見聞きしました。





なんだかね、ドリフターズ…。やっぱり好きです。



よく父親と一緒に「全員集合」も「ドリフ大爆笑」も観ていました。





昭和に生まれて良かった🎵