2週間前に脱走した保護猫チョコ姫。

本日、無事に戻りました✨✨✨✨



応援してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m




正確には、昨日の夕方、捕獲器にかかり、そのまま下調べしてあった病院へ直行し、先ほど退院してきました。




今、2段ケージの中で元気に「出せ❗」とわめいております。




興奮気味なので写真はやめておきます。




捕獲器に、噂のコンビニのカラアゲを何度か置いたのですが、どうもチョコ姫以外の野良猫が踏み板を踏まずにカラアゲだけ食べてしまうことの繰り返しでした。



昨日、たまたまチョコ姫だけが現れ、まずはチュールを置いたのですが、入らず…。


捕獲器の回りをクルクルするだけ…。

一度かかってるから「危険!」って覚えてるんですよね。



やっぱりエサだけ食い逃げしていたのはチョコ姫じゃなかったんだな。



今ならチョコ姫しかいないから、カラアゲ仕掛けたら…と思い、コンビニのカラアゲの代わりに、冷凍庫にあった、ニッ★イのカラアゲをチン!!


これです✨✨✨✨







カラアゲ最強!



5分もしないうちにかかりました爆笑爆笑爆笑






我が家のかかりつけの病院ではなく、初めてのところへお願いしましたが、捕獲器ごと預かってくださり、避妊手術…妊娠していました。

私が望んでいた、抜糸のいらない溶ける糸で、耳先カットありでやっていただけました。




チョコ姫は今日からまたケージで人慣れ訓練&野良抜きをします。


場合によっては、すでに手術済み(耳先カットありませんが)でお外にいるりんりんのように、リリースという形を取るかもしれませんが、せっかく帰ってきたので再度チャレンジします。



また落ち着いたら写真を貼らせていただきます。






チョコ姫。



また私に捕まってくれてありがとう。




よく頑張ったね。





ご心配おかけしました。



ありがとうございました✨✨✨✨