捕獲器、コンビニのカラアゲを置いてみたけど、カラアゲだけ無くなった(;゚∇゚)


捕獲器がちゃんと作動することは確認済みなので、チョコ姫とは限らないが器用な輩もいるものだ…。


私が休みの日の昼間だけですが、庭にいる子たちにエサを置いて、食べ終えてからしばらくそのままにしとくんです。

私は家の中から見ています。


食べた子たちが裏の空き地とか堤防に遊びに行くと、チョコ姫が現れます。確認してます。


お皿に残ったご飯、食べていきます。だからわざと多目に入れてあるんです。


たぶん、朝ご飯の時もおこぼれ食べに来てますが、朝は時間が無いのでじっと見ていません。


でも、私が少しでも視界に入ると、一目散に逃げていきます。



今まで、外で餌付けで慣らして保護した子もいるけど、こんなに猛スピードで逃げていく子は初めて。しかも、脱走するまで2ヶ月半お世話したのに…。




チョコ姫は、この春には間に合わなくても、必ず、絶対にふたたび捕獲して手術します!!!!!